Gizport
2 回答
0
Share (facebook)
281
view
全般

質問です。 DVDプレーヤーからパイオニア 5.1ch AVアンプ ...

質問です。 DVDプレーヤーからパイオニア 5.1ch AVアンプ VSA-823へHDMIケーブルで接続し、パナソニックホームシアタースピーカーSC-HTX700、それからVIERAへ同じくHDMIケーブルでつないだところ、テレビにはDVDの映像が出ますしアンプにつないだスピーカーからも音は出ますがパナソニックホームシアタースピーカーSC-HTX700の音が出ません。

SC-HTX700の設定でDVDと表示されているので信号は認識しているようですが音が出ないのです。テレビからも画像は出ますが音は出ていません。
繋ぎかた、または他に何か原因があるのでしょうか?
初めてAVアンプを買ってみましたので素人です。どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら知恵を頂きたいと思います。
よろしくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 3564日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
アンプには設定があると思います。

接続したスピーカーから出す設定と、その先のTVから出す設定です。 同時は無理かもしれませんね。

極論としては双方とも「アンプ」なのでオカシな接続となっています。


AVアンプへはHDMIで・・・ ラックの方へは光デジタルでいいんじゃないですか? そもそも3か所から音を出す意味があるのか疑問ですが(笑)
Yahoo!知恵袋 3564日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (1)
1
>繋ぎかた、または他に何か原因があるのでしょうか?

多分繋ぎ方の問題だと思うのですが・・

本来、TV,AVアンプ等,レコーダー等をHDMIで接続するときには、レコーダー等→AVアンプ等→TV(ARC端子)と繋ぎます。 この場合、TVとAVアンプは1対1となるのが普通です。
質問者さんの場合、AVアンプとホームシアターの2台を直列につないでいるのでしょうか?
VSA-823にはHDMI入力端子は多数ありますが、出力端子は一つしかありません。
なので、VSA-823のHDMI入力端子とホームシアターのHDMI入力端子と繋いでいませんか?入力端子同志を繋いでも音は出ません。HDMIは出力端子と入力端子を繋ぐものです。

それともDVD→AVアンプ→ホームシアター→TV(ARC端子)と繋いでいるのでしょうか?
この接続であれば、AVアンプ側からTVの音声は出ていますか? ARC信号はTVからAVアンプ等への逆方向の信号です。 なので、ホームシアターからAVアンプまでスルーされていないと思うのですが・・

可能性としてはDVD→ホームシアター→AVアンプ→TV(ARC端子)の順に繋いでみる事ですが、今度はAVアンプで音が出なかったりホームシアターでTVの音が出なくなったりする可能性があります。

TVとDVDに光デジタル端子が付いていれば、ホームシアターとは光デジタルで繋いでみては如何ですか?
Yahoo!知恵袋 3564日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
122
Views
質問者が納得この中ではパナソニックがお勧めかな。テレビがパナソニックなので互換性の面で有利かなと思う。又ラック部分に観音開きのガラス扉があるのはパナだけです。ホコリが入りにくいのもいいです。ソニーは品番で調べましたが、32-40V用です。42型ならはみ出すかも。又ソニーは「生産完了品」の様です。ようするに「生産は終わっていて、在庫品のみの販売」と言う事。参考になさって下さい。
4685日前view122
全般
225
Views
質問者が納得>これで何チャンネルになりますか?4.1chになります。おっしゃるようにHTX700は2.1chで、センタースピーカーの増設はできないので、リアスピーカー2chの増設で4.1chが最大です。
4926日前view225

取扱説明書・マニュアル

1438view
http://dl-ctlg.panasonic.jp/.../sc_htx700_500.pdf
32 ページ5.12 MB
もっと見る

関連製品のQ&A