Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
211
view
全般

3画面出力している内のHDMI接続しているモニター1つが映らなくなっ...

3画面出力している内のHDMI接続しているモニター1つが映らなくなってしまった。 3画面出力している内、HDMI接続しているモニター1つが映らない。

残りのDVI接続のモニター2つはきちんと映ります。
(その内の1つのモニターは接続(DVI)だけして
通常はNVIDIAコンパネでチェックを外して停止状態。
通常は2画面で使用しています。)

グラボから(玄人志向 GF-GTX660-E2GHD/DF/OC/A)以下の
3つのモニターに接続しています。
BENQ VW2420H →(DVIで接続)
MDT241WG →(HDMIで接続)
BenQ GW2450HM →(DVIで接続。普段はNVIDIAのコンパネでチェックを
外して上記2つのモニターで使用)

映らなくなったきっかけは、
起動中にPCとモニター(MDT241WG)を接続しているHDMIケーブルをはずし、
別のHDMIケーブルを使ってPCとAVアンプ(VSA LX55)を接続して
プロジェクターにPC画面が映るかを試して、映ったのを確認後、
元のHDMIケーブルにて元のモニター(MDT241WG)に戻した時に
映らなくなりました。

AVアンプにはPS3、BDプレーヤーが接続されています。
AVアンプからはプロジェクターと上記モニター(MDT241WG)の
「HDMI端子2」へ2カ所に同時(クローン)に画面を映す事が可能。
プロジェクターかモニタどちらか一方だけに映す事も可能。

PCを使っている時はモニター(MDT241WG)の「HDMI端子1」にして、
PS3やBDを観る時はAVアンプを電源入れて「HDMI端子2」に
切り替える使い方をしています。

HDMIケーブルと、モニター(MDT241WG)に問題は無かったです。

グラボから他の2つのモニター(BENQ VW2420H)と
(BenQ GW2450HM)へHDMIケーブルにて接続
してみましたが映りませんでした。

ただし、映らなくなった後も上記のようにHDMIケーブルにて
PC(グラボ) → AVアンプ → モニター(MDT241WG)経由だと
なぜか映ります。

まとめますと「HDMI接続」だと
●PC(グラボ) → → → → → →モニター(MDT241WG) →映らない
(MDT241WG)と(BenQ GW2450HM)
も映らなかった。
●PC(グラボ) → AVアンプ → モニター(MDT241WG) →映る
です。
ご教示のほどよろしくお願いします。

【OS】Windows 8 Pro 64bit DSP版
【CPU】Corei5 i5-3470 BOX
【マザボ】P8Z77-V
【グラボ】玄人志向 GF-GTX660-E2GHD/DF/OC/A
【メモリ】CFD W3U1600HQ-8GC11
[DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]=16GB
【SSD】SSDSC2CT240A4K5 ※他にHDDを2台(2TB)(500GB)
【電源】帝力プラチナNaked SPTRPN-700
【ドライブ】BDR206JBK
Yahoo!知恵袋 3995日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
ご存知と思いますが、「HDMI」のコネクタは最悪です。理由はロック機構が無い事です。多分接触不良が原因かと思います。
コネクタ部分の抜き差しを実行してみてください。
Yahoo!知恵袋 3995日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
74
Views
質問者が納得i Tunesは、ハイレゾ対応していないでしょ? DACは、使用していますか?
3790日前view74
全般
117
Views
質問者が納得VSA-LX55を使っています。 そしてほぼ同じトラブルに遭遇しています。 私の場合はHDMIで接続しているのはPS3(初期型20GB)とBDレコーダー、CATVのSTBです。 症状は同じように音声が途切れます。そしてブツ...ブツ...と雑音も混入します。 あなたと同じように最初は2〜3分で正常に戻っていましたがそれが20分ぐらいになりました。 幸い私の場合はHDMIで接続している機器が3つありましたので考えられる確認をしましたがその結果はLX55のほうに問題があるという結論になりました。 同じようにAA...
4025日前view117
全般
102
Views
質問者が納得天井埋め込みで7chってどう聴こえるのだろう? 専門家が決めたのなら問題ないとは思いますけど、素人考えだと…。 統一感に関しては、7ch同じスピーカーですから問題ないと思います。 アンプやプロジェクターまで含めて統一感というものはないです。 アンプの奥行きに関しては、端子類まで含めてのサイズだと思います。 私が使用している、YAMAHAのRX-V3067も、本体の奥行きは380mmだけど、カタログ値は430mm。 それより短い物を求めるのなら、PionnerだとVSX-S500(5.1ch)が短かったと思い...
4445日前view102
全般
106
Views
質問者が納得機能で選ぶならVSA-LX55です。理由はハイレゾ音源とネットワーク機能が充実しています。 音質はSC-LX82の方ですね、元値が高い方が音はいいです。 しかし、どちらもAVアンプなので、音質は気にしなくていいと思います。(音楽ソースがメインでないのなら) 音楽鑑賞の方が多いのでしたら、普通のプリアンプを買うことをおすすめします。 10万出せるのでしたら、かなり音は良いです。 長くなりましたが結論は、ネットワーク+多機能を選ぶならVSA-LX55。 音質重視ならSC-LX82です。 あくまで個人の意見です...
4655日前view106
全般
104
Views
質問者が納得パイオニアのAVアンプVSA-921と ELACのスピーカー FS 57.2をつけて2chで考えていますが…… 世間一般の常識では、ホームシアターは 最低でも フロント(L&Rch) センターch による、3チャンネルの構成でしょう。
4675日前view104

取扱説明書・マニュアル

1751view
http://www3.pioneer.co.jp/.../manual_pdf.php?m_id=6123
88 ページ15.95 MB
もっと見る

関連製品のQ&A