Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1727
view
全般

ヘッドフォンアンプAT-HA25Dの購入を考えています。 で質問なの...

ヘッドフォンアンプAT-HA25Dの購入を考えています。 で質問なのですが、
こちらの安価なヘッドフォンアンプがあるだけでも十分な音量は得られるでしょうか?
もしお持ちの方かあるいは試したことがある方がおられましたら、
満足のいく商品かどうかおしえてくれませんか?

ちなみに今はパソコンかipodに繋げる予定です。

よろしくおねがいいたします。
Yahoo!知恵袋 5404日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
AT-HA25DはDACとヘッドホンアンプがいっしょになったものです。
DACとはデジタル・アナログ・コンバーターといってデジタル信号をアナログ信号に変換するものです。
そして、本機のDACは光デジタルのみに対応していますので、パソコンに光デジタル出力がないと意味がありません。
また、iPodも単体だけでは光デジタル出力ができません。

PCもiPodもアナログ出力から本機へつなぐならば、DACの部分がもったいないです。
本機からDAC部分を省略した機種があります。

AT-HA20
http://www.audio-technica.co.jp/products/dj-plus/at-ha20.html

私も以前使用していましたが、音源の音質を損なうことなく純粋に音を増幅してくれます。
インピーダンスの高い駆動力を要するヘッドホンでも十分に鳴らすことができました。

また、AT-HA20の方が値段がずっと安価ですし、ヘッドホン端子も標準とミニの2種類がついていますので、ヘッドホンでもイヤホンでも変換プラグなしに使えるところが便利です。
しっかりとしたアルミ合金ボディは質感も高く、青く光るイルミネーションもきれいで、とても1万円台のヘッドホンアンプには見えません。
Yahoo!知恵袋 5403日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
67
Views
質問者が納得またよりによって、とんでもないサイト見られましたな。 ① できます。 ② アナログ接続用のケープルのうち、RCAピン端子仕様のモノが「RCAケーブル」というだけのことです。 イコールではありません。アナログケーブルはいろいろな種類があります。 で、③ですが・・・ ここは異論出るかもしれませんが、私はその機材構成ならカナレでも十分だと思います。 ただ、カナレの4E6Sというケーブルは、切り売りだったら高くても1メートル200円しません。 通販ならこんなもん。 http://store.shopping....
4754日前view67
全般
134
Views
質問者が納得AT-HA20は以前使っていました。 値段も手頃で、アルミ製のボディは高級感がありました。 PCに入れたオーディオボードからアナログでつないでいましたが、ノイズもなく素直な音でした。 アナログ接続と光デジタル接続の差ですが、PS3などのDAC(デジタル信号をアナログ信号に変換する装置)が優秀ならば、アナログで出しても良い音で聞えます。 私はPS3は持っていないので、PS3の音は知らないのですが、現在の音に不満があるようでしたら、光デジタルで出してDAC内蔵のヘッドホンアンプを使った方が良い結果になろうかと...
4915日前view134
全般
106
Views
質問者が納得AT-HA25DはDACとヘッドホンアンプがいっしょになったものです。 DACとはデジタル・アナログ・コンバーターといってデジタル信号をアナログ信号に変換するものです。 そして、本機のDACは光デジタルのみに対応していますので、パソコンに光デジタル出力がないと意味がありません。 また、iPodも単体だけでは光デジタル出力ができません。 PCもiPodもアナログ出力から本機へつなぐならば、DACの部分がもったいないです。 本機からDAC部分を省略した機種があります。 AT-HA20 http://www....
5404日前view106
全般
109
Views
質問者が納得>オーディオボード→光デジタルケーブル→オーディオテクニカのAT-HA25D→ヘッドホン >AT-HA25DをD/Aコンバータ(以下DAC)として使って、RCAで他のヘッドホンアンプにつなげようかと この2点において、DACを経由して音が悪くならないか心配とのことですが、 大前提をお忘れです。 この2点は、どちらも光ケーブルでつないでいる以上、デジタル信号をアナログ変換しているのは、 あくまでもオーディオテクニカのAT-HA25Dです。 ですので、アナログになった段階では音は同じといえます。...
5494日前view109

関連製品のQ&A