Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
551
view
全般

ソニーのVAIOで、HDMI出力でTVに画面を出力させたいのですが、...

ソニーのVAIOで、HDMI出力でTVに画面を出力させたいのですが、一度画面が現れましたが、ケーブルを取外し取付けたら認識していないようで画面が出ません、ご存じな方いらっしゃいませんでしょうか? ソニーのVAIO (Lシリーズ VPCL218FJ) を使っています。HDMI出力でTV(シャープ LC-37GX)に出力させたく、HDMIケーブルで接続すると、何の設定もしないでTVに出力出来ました。ところがケーブルを外して再度取付けたところ、全く出力出来なくなりました。
尚、状況としては、TV側へはPCではなくHDMI出力のビデオカメラを接続したところ、画面に現れました。
また、用い様としているケーブルを使ったところ、同じく現れましたので、TVとケーブルは生きていると思います。
PCの設定とかあるのでしょうか?
ご存じな方がいらっしゃいましたら教えてくださいますでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4142日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
それで正常です。何の問題もありません。PCの設定の問題でもありません。
要するに、PCに外部接続されている機器は、PCの起動時に認識されるからで、一旦外してしまった場合は、そのままでは認識されません。一旦外したものを再認識させたければ、PCを再起動してください。

最近USB接続の機器が多く、途中で抜いたり挿したりしても使える機器が多いので、そういうことをされているのでしょうが、USB接続の機器でない場合、途中で抜いたり挿したりしてはいけません。認識しなくなります。
ビデオカメラの場合とPCの場合とは、事情がまったく異なります。(オーディオ・ヴィジュアル機器の場合、接続すればそのまま使用できるのは当然で、この点、PCとは異なります。PCは一般家電製品とは異なります。)

USB機器が普及する以前は、使用する周辺機器がある場合、あらかじめ接続して周辺機器側の電源を入れ、その後でPCを起動する、というのはPCユーザの常識だったのですが・・・。(逆に、作業を終了する場合、あらかじめPCの電源を落とし、その後で接続された周辺機器の電源を落とす。)

たとえばの話、プリンタ・ポートに接続したプリンタを使用する予定がある場合、PCの起動前にプリンタの電源を入れておき、その後でPCの電源を入れないとプリンタは使えなかったのです。今のプリンタはみなUSB接続のものばかりなので、そのような必要はなくなりました。PC起動前に電源をいれておかなくとも、必要と思ったときにプリンタが使えるので便利ですよね。

PCの起動中に抜き差しして構わないのは、USB機器だけです。このような抜き挿し可能な方式を「プラグ・アンド・プレイ」と言っています。USBのお陰でPCの使い方もかなり便利になったのです。
Yahoo!知恵袋 4140日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
110
Views
質問者が納得この手の不正請求画面を出すソフトは多いので、そちらのケースに対応しているか分かりませんが、まず以下の削除ソフトを使用してみてください。 「ワンクリックウェア駆除ツール」 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se485314.html フリーソフトです。無料で使用できます。 こちらをダウンロードして、実行してください。これで出なくなるようであれば削除されています。 もし上のツールで削除できなかった場合、以下の記事の請求画面がそっくりですので、記事の内容通りに削...
3992日前view110
全般
110
Views
質問者が納得それで正常です。何の問題もありません。PCの設定の問題でもありません。 要するに、PCに外部接続されている機器は、PCの起動時に認識されるからで、一旦外してしまった場合は、そのままでは認識されません。一旦外したものを再認識させたければ、PCを再起動してください。 最近USB接続の機器が多く、途中で抜いたり挿したりしても使える機器が多いので、そういうことをされているのでしょうが、USB接続の機器でない場合、途中で抜いたり挿したりしてはいけません。認識しなくなります。 ビデオカメラの場合とPCの場合とは、事情...
4142日前view110
全般
108
Views
質問者が納得今日は。 ↓参考になりませんか。 [リモートプレイ with PlayStation 3] VAIOとPlayStation 3(PS3)を接続する方法 http://qa.support.sony.jp/solution/S1005181076069/?p=VPCL218FJ&q=PS%uFF13&rt=qasearch&srcpg=vaio [VPCL2**,VPCL1**] 外部機器の映像をVAIOに表示する方法 http://qa.support.sony.jp/so...
4247日前view108
全般
170
Views
質問者が納得グラボ自体がPCケース内に入りません。そもそもこのPCには[グラボ]はついていません。オンボードグラフィックといってマザーボード(基盤)自体にグラフィック機能がついているので取り替える事が出来ません。メーカーPCはアフターサービスは良いがPC自体のカスタム、増設には不向きです。高性能グラボを付けて、PCでゲームを楽しみたいのであれば自作PCをおすすめします。予算の許す自分好みに構成を決めれるので。
4493日前view170
全般
79
Views
質問者が納得確かに付けづらそうな位置に付いていますね。差し込みやすい位置にPCを動かして頑張って挿し込むほか無いでしょう。あとは設置業者に依頼するか、買ったばかりなら頑張って交渉して返品するといったところですね。
4500日前view79

取扱説明書・マニュアル

1850view
http://vcl.vaio.sony.co.jp/.../index.html
もっと見る

関連製品のQ&A