Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
624
view
全般

シムズ3(PC版/PS3版)PCでシムズ3をやりたいのですが 先日質...

シムズ3(PC版/PS3版)PCでシムズ3をやりたいのですが 先日質問したところ、カクカクでなら プレイできると回答していただきました。 カクカクを改善することは無理ですか? やはりPCを変えないといけないですかね。 PS3版もあるのでそっちにしようと思いましたが バグが多いと書かれている方をよくみるので 購入を考えています(´・ω・`) PS3版をプレイしたことがあるかた よかったら感想お聞きしたいです! どの程度のバグなんでしょうか? あまり酷くないようだったらPS3版を 購入しようと思っています。 使用PC VAIO(VPCJ128FJ) http://www.sony.jp/vaio/pre_include/html/J12/spec_retail1.html 回答お願い致します!
Yahoo!知恵袋 4633日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
インテルHDグラフィックスは基準で言えば2004年ころのグラフィックボードと同等くらいなので、シムズ3だと最低(必須動作環境)のひとつ上のレベルになります。これは「正常動作はするが画質の綺麗・街に現れるタウニー(完全非操作のNPC)の人数などグラフィック依存の部分は妥協する必要がある」レベルです。※シムズ3はグラフィック性能に合わせてタウニーの数が調整されるようになっているので、グラフィック性能が高いほど賑やかな感じになりますただ、64bitOSで8GBまでメモリは積めるPCのようなので、メモリは最大まで積んでください。4GBだとセーブエラーが起こる可能性があります。PS3版は近いとは言え、やはりPC版とは別物です。PC版なら出来ることの半分くらいしか受け継いでいないので、PC版を知っていると各所に不満が残る造りになってます。・スクリーンショットとムービーの撮影カメラ機能が外されている・マップはシームレスではなくエリア型・外部MODの導入が出来ないので自分好みのシムを作りにくい・操作できるのは1セーブデータ1世帯のみ・家具類の配置には「火災ゲージ」というメーター型の制限がついているなど、PC版と比べて大きく異なる部分は以上のようなところです。カルマパワーというPS3/Xbox360版限定の要素は良いのですがそれ以外の部分がイマイチで弱いです。PS3版で起こり易いバグ・不具合については以下のサイトを参照してくださいザ・シムズ3 PS3Wiki(@ウィキ)http://www22.atwiki.jp/sims3/役立ち情報→バグ大手有名メーカー製PCも数年前に比べると大分性能も上がりましたが、まだまだゲームが当たり前に動作するような性能を備えたものはごく一部のみです。テレビチューナーなど搭載しているようなPCはマルチメディア用途には優れますが、映像とゲームの描画はまったく異なる要素なので、本当にゲームを快適に楽しみたいと思うのであれば、パソコン工房やドスパラなど、ゲーミングPCを取り扱っているPC専門ショップのBTO機あたりから始めることをお勧めしておきます。
Yahoo!知恵袋 4630日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
114
Views
質問者が納得ひょっとしてレジストリクリーナーを使ったりしてませんか? もしそうだとしたら、アプリに関するレジストリを削除した可能性がありますね。 復元操作が出来るのなら試して下さい。それでもダメならOSのリフレッシュになります。
4174日前view114
全般
2405
Views
質問者が納得コーデックインストールのホームページhttp://www.gigafree.net/media/codecpackage/windows8codecs.htmlやレジストリ設定のホームページhttp://degiteku.blog.fc2.com/blog-entry-3.htmlを参考にしてトライしてみてください。
4174日前view2405
全般
151
Views
質問者が納得USB端子が付いてるなら可能です。 繫げば自動で認識するはずです。
4438日前view151
全般
182
Views
質問者が納得インテルHDグラフィックスは基準で言えば2004年ころのグラフィックボードと同等くらいなので、シムズ3だと最低(必須動作環境)のひとつ上のレベルになります。これは「正常動作はするが画質の綺麗・街に現れるタウニー(完全非操作のNPC)の人数などグラフィック依存の部分は妥協する必要がある」レベルです。※シムズ3はグラフィック性能に合わせてタウニーの数が調整されるようになっているので、グラフィック性能が高いほど賑やかな感じになりますただ、64bitOSで8GBまでメモリは積めるPCのようなので、メモリは最大まで積...
4633日前view182
全般
108
Views
質問者が納得[回線]----[無線ルーター]----[PC]----[PS3]とやろうとしているのかな?この場合PCの無線LANカードが中継モード(アドホック?)に切り替える必要があります。[回線]----[無線ルーター]----[PC]..............................+----[PS3]こちらなら無線ルーターの能力次第です。同時に複数のセキュリティーモードが使用できるか。設定はブラウザで無線ルーターのアドレスを指定して開けば出来るかと。詳細はルーターの説明書をお読みください。
4662日前view108

取扱説明書・マニュアル

641view
http://dlv.update.sony.net/.../4262892011.pdf
116 ページ8.30 MB
もっと見る

関連製品のQ&A