Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1215
view
全般

ダイナミックイヤフォンを購入したいのですが、オーディオテクニカのAT...

ダイナミックイヤフォンを購入したいのですが、オーディオテクニカのATH-CKW1000ANV か ATH-CKM1000 で迷っています。少し前までイヤフォンなんて大して変わらないと思っていたのですがオーディオテクニカの ATH-CKM99を使ってみて、だいぶ変わってくるのだなと知りました。99は気に入っていて現在も使っているのですが最近エージングのせいか音色が変わってきてしまって、自分的には最初の音色のほうが好きでした。自分はワンオクロックやリンキンパークが好きなのですが、これらのアーティストさんの曲を聴くのにはいまいち鋭さと高音域が弱いような気がします。なので高音域が強いイヤフォンがほしいので少し高価ですが1000ANVかCKM1000を買おうと思います。この二つのイヤフォンのレビューを見たのですがCKMは高音が鋭くきらびやかな音色だそうです。それと抜けるような音で爽快感があるそうです。ただエッジの効いた曲を聞くには少し高音がきついそうです。エージングすればまろやかになるというレビューもありましたが実際聞いていないのでわかりません。CKMはニュートラルに使うのにはむいていないらしいです。音色を実際に聞ければいいのですがあまり都会ではないので近くに大きな家電量販店がないので聞きに行くことができません。1000ANVはレビューを見ると抜ける感じはないが音がまろやかで安定性が高いらしいですなおかつ音がCKM1000よりクリアに聞こえるそうです。またラウド系に相性がいいらしくロックもいいそうです。ただ高音がCKMほど鋭くなくどことなく曇って聞こえるらしいです。だらだらと長く読みにくい文章ですみません。自分が見たのはここまでです。早い話両方買ってしまえばいいのですが、何分学生身分で高価なイヤフォンなのでそうもいきません。自分ではどちらがいいのかわからないので助言をしといただけると助かります。お願いします。
Yahoo!知恵袋 4462日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
CKM1000の方がいいかな。
CKW1000ANVはボーカルが埋もれる。(ポタアンで改善するが)
Yahoo!知恵袋 4459日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
105
Views
質問者が納得私はBOSEが好きです BOSEのイヤホンやスピーカーで音楽を聞くといつも感動します IE2は持ってるんですけどイヤーチップが最高です食い込みまくらないし落ちないしどんな耳でも大丈夫です 音が良すぎて音量を上げてもうるさいと思いませんよ イヤホンできいてるというか遠くからスピーカーで聞いてるんじゃないの?っ感じです
4331日前view105
全般
98
Views
質問者が納得良く言えばバランスの取れた、悪く言えば特徴の無い、上品な音が好みならBOSE、少し低音よりで高音もキラキラしているドンシャリ系ならCKM99、聴く音楽の種類にもよりますね。 可能なら試聴された方がいいかと思います。 CKM99を所有していますが、タッチノイズが気になります。
4396日前view98
全般
117
Views
質問者が納得質問者さんが使っているウォークマンはAシリーズと言って、ウォークマンの中でも上位機種です。 そして、「S-Master」と言う、ポータブルアンプがあらかじめ内臓されています。 そのため、他機種と比べても、ポータブルアンプの恩恵は受けにくいです。(そもそも最初から内臓されているため) 蛇足ですが、ipodシリーズは通常モデルのウォークマンと比べても、内臓アンプが弱いです。 ただ、ipodの内臓アンプを経由せずに後付けポタアンから出力することができるので、拡張性が高いです。 そのためポタアンを使うこと...
4413日前view117
全般
83
Views
質問者が納得両方と持っていますが、どちらも良い機種です。 低音重視ならturbine、バランスと装着感の良さならATH-CKM99でしょう。
4445日前view83
全般
100
Views
質問者が納得どんな音をよいと感じるかは個人差があるので、私がいいと思った音があなたにはよくない音かもしれません。 つまり、自分で試聴して判断する以外に方法はありません。 ただ、その2つならSE215を選びますね。あと迷ったなら両方買うっていうのもアリです。
4454日前view100

関連製品のQ&A