Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
574
view
全般

ONKYOのホームシアターについて教えてください。 現在4年前購入の...

ONKYOのホームシアターについて教えてください。
現在4年前購入の、FR-S7GXDVを使用しています。この機種に追加(UWA-9)をして
5.1CHにしたいのですが、このUWA-9以外でもできるのでしょうか? onkyo 指定のUWA-9の中古品がなく、ヤフオクでもなかなかでていません。
今のFR-S7GXDVを活かして5,1CHを楽しみたいと思っています。
UWA-9の販売している所、もしくは、現行品での対応可能機種が
あれば教えて頂けますでしょうか?

よろしくお願いします!
Yahoo!知恵袋 5262日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
5.1ch化を目指すには UWA-9と同等品を購入すれば大丈夫!

・・・なのですが (T_T) UWA-9は独特な仕様の為 チョイと面倒ですネ。

要は センタースピーカー ・ リアスピーカー ・ サブウーファーを、揃えるのですが・・・

UWA-9の サブウーファーには センター・リアの「アンプ」が内蔵されていますから・・・ この様な仕様は一般的ではないので ((+_+))

ただし、FR-S7GXDVの出力が 一般的なピン端子ですから 諦める事は無いのです。

3ch分のパワーアンプを用意するか パワーアンプ内蔵のスピーカーを良いすればok!です。

パワーアンプ内蔵のスピーカーは onkyoからも出ていますし・・・

http://www.jp.onkyo.com/pcaudio/poweredspeaker/index.htm
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
149
Views
質問者が納得5.1ch化を目指すには UWA-9と同等品を購入すれば大丈夫! ・・・なのですが (T_T) UWA-9は独特な仕様の為 チョイと面倒ですネ。 要は センタースピーカー ・ リアスピーカー ・ サブウーファーを、揃えるのですが・・・ UWA-9の サブウーファーには センター・リアの「アンプ」が内蔵されていますから・・・ この様な仕様は一般的ではないので ((+_+)) ただし、FR-S7GXDVの出力が 一般的なピン端子ですから 諦める事は無いのです。 3ch分のパワーアンプを用意する...
5262日前view149
全般
190
Views
質問者が納得FR-S9GXDVは日本製です。日本国内で組み立てられています。 それから、ボリュームつまみがアルミ製です。 スピーカーもFR-S9GXDVの方がワンランク上のものが付属しています。 私は、FR-S9GXDVを使っていました。
5562日前view190
全般
162
Views
質問者が納得『FR-S7GXDV』には、フロントL/Rスピーカーの2chアンプしか内蔵されていません。 正規オプションの『UWA-9』のサブウーファーには、センタースピーカー・サラウンドL/Rスピーカー・サブウーファーの4chアンプが内蔵されています。 この両製品をサブウーファーに付属の『4chオーディオRCAピン+ミニジャックケーブル』で接続し、 センタースピーカー・サラウンドL/Rスピーカーはサブウーファーに接続します。 このケーブルのミニジャックの部分は、サブウーファーのコントロールをする役割を担っています。 以...
5877日前view162

取扱説明書・マニュアル

2101view
http://www.jp.onkyo.com/.../fr-s9_7gxdv_j_dig.pdf
2 ページ0.18 MB
もっと見る

関連製品のQ&A