Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
131
view
全般

ダイナミックマイクを購入しました。 ちなみにCM-2000です。 ...

ダイナミックマイクを購入しました。 ちなみにCM-2000です。

購入後調べていたらダイナミックマイクを直接PCにつなげると
故障の原因になると、書いてありました。
そして

マイク→オーディオインタフェース→PCならいいと書いてありましたが、

オーディオインタフェースのほとんどが1万円以上でした。

基礎知識も入れないまま買った僕が悪いのですが、
低価格なものを購入しようと考えています。



USB to 5.1ch オーディオアダプタ RA-AUD51

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%AB-RA-AUD51-USB-5-1ch-%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AA%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF-RA-AUD51/dp/B003M2WGFU/ref=wl_it_dp_o_pC_nS_nC?ie=UTF8&colid=14HJMTBNY70PF&coliid=I196DSZ3MZQYAN

を使って録音できるのでしょうか。
Yahoo!知恵袋 3774日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
こんにちは^^

先の回答者様の言うとおり、こちらを購入しても使えません。

1万円以下のオーディオインターフェースをいくつか紹介しますので、
ご確認下さいませ。

BEHRINGER 302USB
http://www.offpricegakki.com/shop/g/g023902/
→超低価格のUSBミキサー(インターフェース機能搭載)。エレクトレットマイクも使用可能な機種です。
しかし値段相応に音は非常に悪いです。

Q502USB
http://www.offpricegakki.com/shop/g/g025628/
→302USBよりも上位機種です。
小型で便利なので私もたまーに使いますが、高音質を求めない限りそれ程音質に問題はありません。

他にBEHRINGERでしたら802USB,1002USBなども1万円以下です。
1002USBはエフェクト内蔵モデルなので便利ですよ^^

こういったUSBミキサーが嫌でしたらUMC22が良いかと思います。
http://www.offpricegakki.com/shop/g/g026450/
MIDAS社製のプリアンプを搭載していますので、上記USBミキサーよりもはるかに音はいいです。

予算、好みでお選び頂ければと思います^^
何か分からない事などありましたら補足くださいませ。
お力になります^^
Yahoo!知恵袋 3760日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
24
Views
質問者が納得qtkanpatihooさんへ デメリットから言うと楽天ブロードバンドはIPv6に 対応してないのでその手のHPは見れません。 楽天ポイントは他のポイントにほとんど交換が 効かないので役に立ちにくい。 ※買い物できるまで貯めるのに時間がかかる。 OCNに比べてバックボーン(回線)が頼りないので 今まで通りの回線速度が出るかどうか。 自分の場合は、MAX20Mbps程度、平均12Mbps程度です。 ※フレッツはハイスピードタイプ(200Mbpsと言われてる) メリットは、通常プロバイダ乗り換えだと現金で5
3602日前view24
全般
25
Views
質問者が納得こんにちは^^ 先の回答者様の言うとおり、こちらを購入しても使えません。 1万円以下のオーディオインターフェースをいくつか紹介しますので、 ご確認下さいませ。 BEHRINGER 302USB http://www.offpricegakki.com/shop/g/g023902/ →超低価格のUSBミキサー(インターフェース機能搭載)。エレクトレットマイクも使用可能な機種です。 しかし値段相応に音は非常に悪いです。 Q502USB http://www.offpricegakki.com/shop...
3774日前view25
全般
28
Views
質問者が納得Q.1 画像が小さくて見えません。 文章欄にPCスペックを細かく記載していただけると判断しやすいです。 エラーが出ている以上、問題が有ります。 仮にスペックが足りているのであれば 運営側のプログラムに不具合が無い限りエラーは出ないはず。 少なくとも当方のPCでプレイしたら DirectXエラーは一度も出た事がありません。 Q.2 DrectXエラーは主にグラフィック関連のエラーが多いです。 例えばグラフィック性能が著しく低い、 DrectXのバージョンが異なる・・・etc。 Q.3 vista所有の方で...
3880日前view28
全般
26
Views
質問者が納得一般の業者さんであるならきつい言い方をして申し訳ありませんでした。 文章の内容から判断するしかなく、ココではそういう輩も多く質問しており、 そういう 「違法業者の手伝いは出来ない、勝手にすれば?」 と言う感じで投稿しました。 ただ、今後も勘違い、誤解を招かない為には、 投稿者としてもきちんと何をしているのか書くべきかと思いますよ? もちろん個人情報は御法度ですが、 「個人で建築設計を行っています」 等という内容なら何ら問題無いはずです。
3989日前view26
全般
27
Views
質問者が納得通信回線の問題は? LAN回線が10MB/bpsなら遅いのが当然。 LANボードが100MB/bps対応でもLANケーブルがテゴリ3なんか使っていたりしたりして。 >同じネットワーク環境で、オプションの変更などどのような ネットワーク環境でなら、日中ではなく、社員が使用していない時間帯(昼休みや就業時間外)に行うのが妥当だと思いますけど。
4487日前view27

取扱説明書・マニュアル

1200view
http://manual2.jvckenwood.com/.../B60-4671-10.pdf
42 ページ4.39 MB
もっと見る

関連製品のQ&A