Gizport
2 回答
0
Share (facebook)
404
view
全般

ケンウッドのシステムコンポUD-A77のリモコンが故障しました。 本...

ケンウッドのシステムコンポUD-A77のリモコンが故障しました。 本体の操作は正常に行え、リモコンの電池を変えリモコンの信号の発信部分を携帯のカメラで見ると何も反応していなかったのでリモコンの故障だと思います。
そこでヤフオクでUD-A77の丁度同じリモコンが出品されていたのですが、それを落札してそのまま自分のコンポでも使用出来るのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 3942日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
本当にリモコン側に問題があり、コンポのリモコンセンサーに問題がなければ使う事が出来ます。
UD-A77という機種のリモコンではなく、同じメーカーの別機種のコンポ用リモコンなら使える事は多いです。(本体に搭載されていない機能のボタンや信号の違いによる一部ボタンの操作は出来ない場合がある)
リモコンを入札する前に、そのリモコンが動作確認されているかも確かめておきましょう。
Yahoo!知恵袋 3942日前
シェア
 
このオークションの備考の所に「全てのスイッチが正常に作動する事を確認済み」と記載されてあったので、それを信じて落札しました。
先に回答を下さった方も含め、教えて下さりありがとうございました。
多分大丈夫だと思いますが、後はリモコンが届いて使える事を祈るのみです。
質問者 3942日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (1)
1
使用できます
落札したリモコンが何も問題が無ければ
Yahoo!知恵袋 3942日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
107
Views
質問者が納得本当にリモコン側に問題があり、コンポのリモコンセンサーに問題がなければ使う事が出来ます。 UD-A77という機種のリモコンではなく、同じメーカーの別機種のコンポ用リモコンなら使える事は多いです。(本体に搭載されていない機能のボタンや信号の違いによる一部ボタンの操作は出来ない場合がある) リモコンを入札する前に、そのリモコンが動作確認されているかも確かめておきましょう。
3942日前view107
全般
86
Views
質問者が納得故障していない事を前提で書きます。 いわゆる〝ミニコンポ〟と言われるジャンルの機器は総じてラジオの〝感度が低い〟様に思われます。私の経験ですが、AIWAとKENWOOD、両方共付属のアンテナをキチンとセットしても、〝安定〟した受信は最初から出来ませんでした。とは言え、感度の良いのが高級と言う訳では無く、初めからアンテナを接続して使う事を前提に設計されていますのでアンテナは必ず設置しましょう。取説のURLです(無料) http://manual.kenwood.co.jp/contents/search/ke...
5237日前view86
全般
135
Views
質問者が納得デジタルファイルのまま転送するので、音質が落ちることはないと思います。基本はファイル単位(1曲単位)のはずです。
5408日前view135
全般
148
Views
質問者が納得音楽関係の電化製品だったら 『Victor』の方が良いと思いますよ(*^_^*)
5810日前view148
全般
124
Views
質問者が納得DENON D-MS5DVをこの間yahooオークションで買いました。¥18,500 なかなかいい音ですよ。前の機種ですので現在のものなどいかがかな。 MDへのダビングは出来ますよ 中古でも質のいいものがありますので良く選んでみては・・・。
5992日前view124

取扱説明書・マニュアル

18264view
http://manual2.jvckenwood.com/.../B60-5653-10_BEFOREUSE.pdf
33 ページ2.36 MB
もっと見る

関連製品のQ&A