Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
226
view
全般

パソコンが故障しました。SONY VAIO VGN-SR72Bです。...

パソコンが故障しました。SONY VAIO VGN-SR72Bです。普通にいつも通り起動したのですがOperating System Not Foundと出てきたのでメーカーにどこがつぶれたのか見てもらったら、ハードディスクが故障していたみたいで修理にかかる費用が7万円と言われました。HDDの修理に7万円は高い!と思って自分でHDDを交換してWindowsを入れようと思うのですが、どうしたらいいでしょうか?リカバリーディスクはありますが、なにか役に立ちますか?新規でOSを入れるというのも手だとは思うのですが、ドライバ等はどうしたらいいか全くわかりません。ノートパソコンですので蓋をあけて調べるなんて事は出来ないので悩んでいます。一応、今USBにUbuntu10.04LTSを入れて動作はしています。どうにかなりませんか?途中わかりづらい所があるかと思いますがよろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4853日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
どうにかなりませんか? との事ですが、infomac5さんが紹介されたリンク先を参考にされて、HDDを新しい物に交換して、お持ちのリカバリーディスクにて「お買い上げ時の状態にリカバリー」すればパソコンが復活します。HDDの交換作業が中々大変そうですが、フィルムケーブルの取り外し時に、本体側のコネクターを破損させないように注意しながら行えば大丈夫だと思います。また現在は、サイズが320GB、Serial ATA接続で、7200回転/分タイプのノート用2.5インチのHDDが搭載されています。それから、お持ちのリカバリーディスクは、パソコン購入後に御自分で作成された物ですよね。もしも、別製品のリカバリーディスクでしたら、全く使用できませんので、メーカーからリカバリーディスクを購入してください。値段は1万円ちょっとだった思います。問い合わせ先はこちらです。VAIOカスタマーリンク「修理相談窓口」0120-60-55990466-30-3030平日:9:00~20:00土・日・祝日:9:00~17:00あと、肝心のリカバリの方法はこちらをご覧になってください。http://search.vaio.sony.co.jp/ptfaq/S0809111052388/補足を受けてリカバリディスクは、HDDからのリカバリが出来ない場合に使用する物なので、HDD交換時にも当然使用できます。それから、既にHDDの取り外しを行っておられるとの事。お見事です。画像を見る限りでは正直「触りたくないな」と思ったりしましたが、そうでもなかったですか?あと、HDDの容量に関しては500GBでも問題無いと思います。回転数も、5400回転にダウンすると体感速度が落ちる可能性は有りますが、僅かだと思いますので大丈夫でしょう。また、その方が発熱や騒音、寿命の面からも有利かもしれませんね。
Yahoo!知恵袋 4851日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
48
Views
質問者が納得カーソルブラウズモード(またはキャレットブラウズモード)になっていると思われます。F7キーでON/OFF出来ます。
4805日前view48
全般
71
Views
質問者が納得どうにかなりませんか? との事ですが、infomac5さんが紹介されたリンク先を参考にされて、HDDを新しい物に交換して、お持ちのリカバリーディスクにて「お買い上げ時の状態にリカバリー」すればパソコンが復活します。HDDの交換作業が中々大変そうですが、フィルムケーブルの取り外し時に、本体側のコネクターを破損させないように注意しながら行えば大丈夫だと思います。また現在は、サイズが320GB、Serial ATA接続で、7200回転/分タイプのノート用2.5インチのHDDが搭載されています。それから、お持ちのリ...
4853日前view71
全般
58
Views
質問者が納得残念ながらWinのPCにMacを入れることは出来ません。というか入れることは可能ですが違法になってしまいます。Appleが他社PCにMacを入れることを許してません。逆ならなんでもないんですがねぇ。>てか値段的には気にしなくて良いならMac機を買ってWin入れてはどうでしょうか?Win7も出ることでしょうしね。
5424日前view58
全般
70
Views
質問者が納得過去記事にhttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1324423958
5546日前view70

取扱説明書・マニュアル

681view
http://dlv.update.sony.net/.../4131363011.pdf
168 ページ13.44 MB
もっと見る

関連製品のQ&A