Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
175
view
全般

COWON の iAUDIO 7 に付いてくるCDは何をするためのモ...

COWON の iAUDIO 7 に付いてくるCDは何をするためのモノですか?あれを使って曲をいれるんですか?また、あれを使わないと曲をいれられないんですか?
Yahoo!知恵袋 5238日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
付属のCDと言うと…Jet Shell & Jet Audioの事でしょうね。簡単に言うと、CDからリッピングしたり、動画変換したり、タグ情報の編集をしたり等など…と言った所になります。確かに付属のCDからでも曲の転送は出来ますが、iaudio製品に関しては、曲の転送にはソフトは一切不要ですよ。(これじゃ無かったら、オイラは iaudio製品を愛用し続けないでしょうね)iaudioの製品をPCに接続するとリームバルディスクとして認識されます。それを開くと、中に Musicフォルダーが有るはずですので、その中に音楽ファイルをコピーするだけで転送出来ますよ。勿論、Musicフォルダー内には自分でフォルダーを作る事も可能です。例えば、簡単な一例で…。Windows Media Playerを使って、音楽CDから音楽ファイルを作成→取り込んだ音楽の保管先を iaudio 7の Musicフォルダーにする。これだけでも音楽ファイルの転送は出来ますよ。自分が付属のCD (Jet Shell) で使っているのは、FMラジオの周波数と放送局名のバックアップ位ですよ。Jet Shellのオプション→デバイスパラメータを選択すると、FMラジオのプリセットする、周波数と放送局名を打ち込んで→OKでPC内に保存させる。次に iaudio 7を接続してから、Jet Shellのオプション→デバイスパラメータを選択する。先程、FMラジオのプリセットさせた、周波数と放送局名の一覧を表示→ダウンロードで iaudio 7の本体に記憶させる…。(但し、放送局名は機種により表示されない場合があります)補足について…。要は「プレーヤーとの同期」の事を言っているのでしょうか?転送ソフトが要らないので、同期なんて使った事もやった事も無いですよ。iaudio製品は幾つか所有していますが…。但し、バックアップは必ず取って下さい。(外付けのHDD等…外部に保管出来る方が良いかもしれません)iaudio製品は取説がどちらかと言えば、簡素な作り方をしていますので、この手のプレーヤーに初めて手を出す人にとっては、少々使いにくいかもしれませんね。iaudioは知名度が低く、知恵袋だと返答が貰え無い可能性があるので、価格comを参照してみるのも良いかもしれません。
Yahoo!知恵袋 5235日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
71
Views
質問者が納得私は、iaudio9の16Gをお勧めします。 理由は、できるだけ容量が多い方がいいからです。それに、 価額も2000しか変わらないので、そちらがいいと思います。 同じくらいの値段で、もっといい物があれば教えてくださいという質問でしたが、 オーディオプレイヤーにもいろいろな種類があり、それぞれ音質も違うので、 まずパソコンなどで調べて、気になった物をお店などで実際に触れてみて決めた方がいいと思います。 ちなみに、私たちが勧める物はあくまでも、 私たち自身がいいと思った物であり、それがすべてではないので、参考...
4652日前view71
全般
158
Views
質問者が納得音質重視ならばラインアウト可能なipodかwalkmanがいいでしょうね動画は見れるものも見れないものもありますからイヤホンはラインアウトしてポタアン噛ますならハイエンド機の10pro SE535辺りが好ましいでしょうね
4898日前view158
全般
128
Views
質問者が納得ネット上の評価を鵜呑みにするのならiAUDIO9<iAUDIO7
4928日前view128
全般
245
Views
質問者が納得FMラジオでしたら、iPodとWalkmanはおやめになった方がいいですね。理由は…「FMの視聴はできるが、録音や予約録音などはできない。」これだけ?とお思いになるかもしれませんが、無くて不満に思うことはあっても、搭載していて不満に思うことはまずないと思います。自分は、この機能があると便利なので、この機能がある製品しか買いません。それなら、何がオススメかと申しますとCOWON S9かCOWON J3です。まず、FMラジオの視聴のみならず、録音や、予約録音もできますし…バッテリーもちの良さもお勧めする理由です...
5117日前view245
全般
86
Views
質問者が納得音質の感じ方は個人個人で異なる所です。プレイヤー自体の問題だけでは無くて、音源やイヤホンの組み合わせでも変化しますので、感じ方は十人十色ですよ。例えば、音源をwavとかロスレスで取り込んで見るとか…。iaudioの製品はどちらかと言うと、自分好みのイコライザーを作っていくのが好きな人向けでしょうか。iaudioは、曲の転送にはソフトを使わないで転送出来るので、itunesの操作に慣れているならば、ipod touchの方が良いかもしれませんね。後は価格comのサイトを参考に見て、個々の判断材料にしてはどうで...
5186日前view86

取扱説明書・マニュアル

19652view
http://153.127.246.254/.../80189.pdf
49 ページ2.83 MB
もっと見る

関連製品のQ&A