Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1290
view
全般

ひかり電話にしようか迷っていますが、今のままにしておくかひかり電話ど...

ひかり電話にしようか迷っていますが、今のままにしておくかひかり電話どちらの方が良いでしょうか? ひかり電話にしないかと勧誘がきまして今より5000円くらい安くなるという話でした。

仕事でファックス、インターネット使っています。

明細書を見ますと

【NTT東日本ご利用分】

回線使用料 3530円
iナンバー 300円
Bフレッツハイパーファミリー 4100円
回線終端装置使用料 900円
光屋内配線使用料 200円
番号案内料 150円
INS電話料 100円
IP電話へINS通話料 10円
携帯電話等へのINS通話料 1459円
ユニバーサルサービス 12円
消費税 546円
合計 11404円

【NTTコミュニケーションご利用分】
番号案内 50円
INA通話料 3578円
消費税 181円
合計 3809円

【料金回収代行サービスご利用分】
ぷらら料金 1260円

総合計16473円


工事費に約25000円かかると言われました。

総合的に考えてもひかり電話にした方が良いのでしょうか??


最近勧誘が多くて、誰を信用していいか全く分かりません。
勧誘にきた会社は、コ○モテレコムという会社で株式会社でHPもあるようなので安心かなっては思いますが

調べても工事費25000円ってのが出てきません。
Yahoo!知恵袋 5551日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ひかり電話にできる環境であれば
ひかり電話にしてもメリットがありそうです。
G4FAXつかってませんか?(普通はないですね・・)
機械警備や火災通報などは大丈夫ですか(警備会社などに聞けばわかります。)
銀行端末は大丈夫(銀行に聞けばわかります。)

あとFAXが相手によって繋がらなくなるかも・・・レベル調整で大概治る・・・

いろいろ裏事情(笑)がありまして・・・・
1、NTT工事費無料にを適用せずに取り次ぎ手数料を上乗せしてもらう業者もある。
2、またテレアポさんの資料が古くNTT工事費無料でないときの資料で案内している。
3、きっちりNTTの工事人以外に自前の工事人を派遣して段取りよく切り替えする。
たとえば、プロバイダーのプラン変更や通信機器のつなぎ換えや設定変更をしてくれる。
ターミナルアダプター撤去、配線つなぎ換え、設定変更、プロバイダープラン変更。
などのややこしい手間を変わりにやってもらって25000円なら
チョッと高いがぼったくりじゃないですよ・・・

ポイントはどこに払う工事費か・・・・って聞いてください。
NTTなら工事費無料キャンペーン適用できないの?
1なら無理なんです・・・
2なら・・・いまなら無料でしたね・・・すいません。こちらの勘違いで・・・
3なら・・・自分でやったらただでできるから・・・(メンドクサイ)

でどう出るかですね・・・・

今ビジネスホン使ってますか?
それなら業者に任せないとユーザーでは接続や設定変更が難しいです。

今、なんちゃらテレコムとかほにゃらら通信って通信機器販売業者は
販売が伸び悩んでて必死です。
今だめでも将来のこと考えてひかり電話だけでも営業かけてきます。
ビジネスホン入れ替えなくても、ひかり電話だけなら利益はあまりないのですが、
将来ビジネスホンの入れ替えの時に買ってもらえるかも・・・って種まいてます。(笑)
ですので割ときれいな営業してくるでしょう。(良い業者なら)

切り替えて問題なければ切り替えたほうが安いです。
市外県外通話や携帯への通話が多いならお得です。

ひとつ余計なお世話・・・・
株式会社は資本金が1円でもいけるし、ホームページも制作費も安いですし
サーバーも安いので、信頼できるかの判断は別のところでしたほうがいいかも
しれませんね!

NTT以外の業者が無料でコンサルティングしてもメリットがあるのは、
ひかり回線を販売して販売手数料がもらえること。
コンサルティングすることによって他の物件も販売しやすいこと。
複合機、パソコンなど・・・・

工事費だけじゃなく手間のことなども考えて総合的に判断してみてください。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
107
Views
質問者が納得フレッツ光の利用でインターネット料金を安くするなら、プロバイダー料金が安いところを選ぶと良いと思います。 例えば、ニフティやOCNなら1,260円/月かかるところが、WAKWAKなら997円で済んだりします。 NTTのフレッツ光料金はプロバイダーで差がないので、プロバイダー料金を抑えることでトータル料金は安くなります。 また、FAXについては私はインターネットFAXを利用しています。 最初はどの程度のコスト削減ができるのか不明でしたが、メールで送受信ができるので利便性が高く、IP電話のように安い料金で送...
4393日前view107
全般
150
Views
質問者が納得ひかり電話にできる環境であれば ひかり電話にしてもメリットがありそうです。 G4FAXつかってませんか?(普通はないですね・・) 機械警備や火災通報などは大丈夫ですか(警備会社などに聞けばわかります。) 銀行端末は大丈夫(銀行に聞けばわかります。) あとFAXが相手によって繋がらなくなるかも・・・レベル調整で大概治る・・・ いろいろ裏事情(笑)がありまして・・・・ 1、NTT工事費無料にを適用せずに取り次ぎ手数料を上乗せしてもらう業者もある。 2、またテレアポさんの資料が古くNTT工事費無料でないときの...
5551日前view150
全般
141
Views
質問者が納得まず、通話料ですが、フレッツひかり公式HPに料金表があります。 http://flets.com/hikaridenwa/charge/phonecall.html ここで、確認して下さい。あなたが、以前、どれくらいの時間、どこへかけていたかわからないので、ご自身で算出して下さい。 また、プロバイダパックですが、niftyにこだわりは、ありますか?たしか、「ぷらら」などで5千円台があった気がします。 (うろ覚えなので、違ったらゴメンナサイ) ひかり電話エースと、基本コース+ボイスワープの比較はしましたか? ...
5866日前view141
全般
133
Views
質問者が納得INSのユーザーは光にしたほうが安くはなります。今はISDNですよね 移行後の大体の金額は ①NTT光プレミアムで約6~7000円(プロバイダーによって若干差あり、機器使用料金込み)   ②光電話+光電話エースにする  光電話は  ◎1CHで2電番にすると(番号は2つだけど電話している間FAXは話中)  ◎2CHで2電番にすると(番号も2つ、電話していてもFAXもOK・・今と同じ)  1CHだと 基本500円+追加番号100円=600円が毎月の基本料金  2CHは 基本500+追加番号100+CH追加...
6169日前view133
全般
121
Views
質問者が納得ISDNの基本的機能は、同じ番号の電話二回線がセットになったもので、基本的な使い方は、一方の電話で長電話中でも、もう一方を使って別の通話が出来ます。 ダイヤルアップインターネット接続に使うと、インターネットを長時間使っていても、電話がかかってきたときはもう1回線のほうのベルが鳴ります。 ISDN回線にすると、電話が話中になるということを気にせずインターネットが使えるので、従来のダイヤルアップよりは格段に便利です。でも、速度は遅いので、今では余り人気がありません。 >光回線はインターネットで、ISDN...
6317日前view121

取扱説明書・マニュアル

1171view
http://fujifilm.jp/.../ff_instaxwide200_manual_001.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A