Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
115
view
全般

パソコンパーツのどこが壊れているが分からない 今年の8月ごろから突然...

パソコンパーツのどこが壊れているが分からない 今年の8月ごろから突然自作したパソコンの電源が入らなくなりました。
最初は電源の故障と疑って修理に出したのですが、修理先から問題なしとのことでした。
修理から戻ってきた後に最小構成で起動確認をしたのですが、起動しませんでした。
構成内容
CPU:Core i7 870
メモリ:CMX4GX3M2A1600C9
マザー:P7P55D-E EVO
GPU:TOXIC HD 5850 1G GOOR PCI-E DUAL
電源:CMPSU-750HXJP
最初からすべて組み立て直し、ケーブル等の接続もやり直しました。
それで
・電源のスイッチを押してもファンが回らない
・マザーのオンボードスイッチの電源ボタンを押しても起動しない
・上記のボタンのランプの点灯しない
・モニタには何も移らない
などのことは確認しました。
どのパーツが故障の原因か分からず何をして良いのか
分からないので、自作の経験豊富な方の意見が聞きたいです。
駄文ですがよろしくお願いします・・・・・・・・。
Yahoo!知恵袋 4588日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
・ビデオカード不良だと電源は入るがエラーのビープ音が鳴るケースが多い。念のためビデオカードを交換するか。あるいはビデオカードを外してこのビープ音が出るかを確認。
・このケースでは判定済みだが、電源不良だと電源からパルス状の異音が聞こえ、音と連動して電圧が変化するケースや、出力電圧自体が異常なケースが多い。電源単独で電源を入れ(PS_ON端子をGNDに接続)出力電圧をチェック。
・メモリを抜いて電源を入れるとエラーのビープ音が鳴る機種が多い。
・CPU未装着で電源を入れると電源ボタン長押しでしか電源が切れないケースや、一瞬しか電源が入らないケースが多い。ファンは回転することが多い。ちなみにATX12VもしくはEPS12Vの接続忘れもこの症状が多い。

これらに相当しない場合、マザー不良が一番疑わしいかな。
同じショップで購入したパーツなら一式送って判定してもらうのが早いのでは?
Yahoo!知恵袋 4584日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
48
Views
質問者が納得根本的に間違えています 一般的にメモリーは動いているとは言いません 例えば あなたが英語の本を翻訳してノートに日本語で書くという作業をするとします CPUはあなた自身 メモリーは机 ハードディスクは本棚 あなたは本棚から英語の本と英語の辞書とノートを持ってきて、机に広げて翻訳という作業をします あまりあせっていないのであなたの稼働率は30%です これがCPU稼働率30%ってこと 机はあまり大きくないので、ノートと辞書、英語の本を広げると机の面積の40%を占領 これがメモリー使用率40%ってこと あ...
3502日前view48
全般
24
Views
質問者が納得説明書の注意書きを見ますと、The DRAM bus wklth of the memory be the same(x8orx16)とあります。 x8はシングルサイドメモリですけど、x16はダブルサイドメモリですから、お持ちのPCの場合シングルサイド、ダブルサイドにかかわらず16GBまで挿すことが出来、デュアルチャネルの条件は満たしています。回答を下さった方は他の物と勘違いしていると思います。
3745日前view24
全般
50
Views
質問者が納得BIOSでの設定はないはずです。 4GB4枚(デュアルチャンネルで4GB2枚で一組)で普通に動くとの情報がありました。 なのでいけると思うんですがねぇ 私にはわかりませんでした。リクエストしてくれたにもかかわらずお役に立てなくてすいません
3745日前view50
全般
38
Views
質問者が納得BAの件はDon't mind. 別に取説と販売店の話す内容は矛盾してないと思います。 シングルサイド(Rank1)4GB×4枚で16GBなのですが、デュアルサイド(Rank2)の4GBメモリなら2枚しか認識しない(駆動できない)ので、Max8GBになってしまいます。これはメモリモジュールの設計によって決まっています。 で、質問にあったメモリモジュールのRank数の情報は探しても見つからなかったのですが、類似モデルにRank2のものがあるので、もしかしたらこれもそれかもしれません。 BIOSのMemo...
3745日前view38
全般
27
Views
質問者が納得SSDを入れると、仮想メモリや一時フォルダをHDDにセットしないと 直ぐに劣化します SSDもフラッシュメモリなので、記録スィッチが限界に来てます SSDを交換すると良いです
3809日前view27

取扱説明書・マニュアル

1092view
http://manual2.jvckenwood.com/.../5052e3e1f0d61.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A