Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
544
view
全般

実家の使っているテレビ『アクオスLC-40DX3 』なのですが 毎週...

実家の使っているテレビ『アクオスLC-40DX3 』なのですが
毎週予約録画を設定したところ、別に日時も時間も違うものを録画しようとしたら
出来なかった…ということで、 一緒に住んでいないのと年寄なので私も詳しく解りかねないのですが、
ディスクの容量とかが関係してくるのでしょうか?

こんな説明で分かりにくいと思いますが
よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 3468日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
出来なかったという結果だけじゃなく
どこまでやってどこから進まないとか、
テレビに何かメッセージが出たとか、出来ない状況を
実家の人から具体的に聞き出すべきでしょう。

参考までに、
他の録画と時間が重なったからできないとか
予約件数(最大32件)がオーバーしたから予約できないとか
そういう類の原因なら、その旨のメッセージが出るでしょう
から実家の人も気がついてると思います。

で、私が気になったのは
「毎週予約録画を設定」の「設定」という部分。
ただ録画予約をしたという意味ではなく、ブルーレイデ
ィスクに予約情報を書き込んだとも解釈できますが、
予約情報を書き込んだブルーレイディスクは、
その予約を実行するまでは、他の録画には使えません。

もしそうなら、他のブルーレイディスクを用意してください。

勿論、そのブルーレイディスクの予約情報を消去すれば
すぐ録画に使えますが(説明書P127参照)
Yahoo!知恵袋 3467日前
シェア
 
回答ありがとうございました。
年寄が言っていることをそのまま聞いて書いてしまったので
説明不足ですみませんでした。
私も電器器具等がよくわからないのでこんな書き方になってしまいました。
もう1度メッセージがあったりしたかを確認してみたいと思います。
質問者 3464日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
97
Views
質問者が納得出来なかったという結果だけじゃなく どこまでやってどこから進まないとか、 テレビに何かメッセージが出たとか、出来ない状況を 実家の人から具体的に聞き出すべきでしょう。 参考までに、 他の録画と時間が重なったからできないとか 予約件数(最大32件)がオーバーしたから予約できないとか そういう類の原因なら、その旨のメッセージが出るでしょう から実家の人も気がついてると思います。 で、私が気になったのは 「毎週予約録画を設定」の「設定」という部分。 ただ録画予約をしたという意味ではなく、ブルーレイデ ィスクに...
3468日前view97
全般
216
Views
質問者が納得BD内蔵のAQUOSは、そのBDドライブ自体、造りは貧弱なモノの様で初期化すらも難儀することがあります。 それをメーカーは知ってか知らずか、自社ブランドで発売してるBDメディアは、初期化済みのモノを発売しています。(何か確信犯なんじゃないか?と勘ぐってしまいますね…)
3844日前view216
全般
189
Views
質問者が納得本体が映らないってことは メニューやヘルプ 何がエラーっていうのが画面で見ることが出来ないので 自宅で何かして戻るということはないと思います。 一度コンセントを抜いてみるのもいいかと思いますが おそらく変わらないと思います 先日ブラビアが画面真っ黒で死亡しました(保証内で交換でしたが)
3964日前view189
全般
126
Views
質問者が納得どちらのテレビも外付けHDD録画には対応していませんので、外付けHDDを接続することはできません。 通常のBDレコーダーを購入して録画して下さい。 BDレコーダーはそれ単体で動き機器ですのでテレビが何であるかは関係ありませんので、どれでも好きなもを選んで購入下さい。 ただ、シャープや東芝のレコーダーでは不具合が多く評判もあまりよろしくありません。 おすすめはパナソニックかソニーのレコーダーがいいと思います。
3971日前view126
全般
364
Views
質問者が納得http://kakaku.com/item/K0000106075/spec/ USB端子はありますが、元々外付けHDDに対応していないテレビに、外付けHDDを接続しても、録画には使用できません。 外付けHDDに対応していないテレビには、チューナー付のブルーレイレコーダーやHDDレコーダーを接続するしかありません。 この機種は、価格.comでも問題機種です。内蔵のブルーレイでは、使用しているうちにブルーレイディスクが認識しないなどのトラブルが多く、修理してもまたなるため、販売店に商品交換を求めた人も...
4111日前view364

取扱説明書・マニュアル

6279view
http://www.sharp.co.jp/.../lc52-40dx3_qsg.pdf
4 ページ0.74 MB
もっと見る

関連製品のQ&A