Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
120
view
全般

リカバリーをしている途中でPC壊れました。詳しい方回答よろしくお願い...

リカバリーをしている途中でPC壊れました。詳しい方回答よろしくお願いします。PCはバイオのデスクPCV-JX10でOSWinXPです。2002年3月購入しました。Cドライブがいっぱいになっていた事と今までウィルス対策せずに(馬鹿でした)ネット接続をしていたのでたまたまオンラインスキャンしてみるとウィルスに感染していた事が分かり駆除しましたが、そうゆう理由でリカバリーをしようと思いました。その前にバックアップをするため、音楽のデータがいっぱいあったので20枚はCDRに焼きました。その際に一度誤ってCDRをCDドライブに2枚入れた状態で焼いてしまいました。すごい音がするなぁと思ったものの焼き終わるまで2枚入っている事に気がつきませんでした。その後も一応バックアップはできました。全てバックアップした後説明書通りにリカバリディスクを入れリカバリを試しましたがなぜかシステムドライブをリカバリを選択して試みても途中でエラー「ディスクアクセス:センス操作が失敗しました」となります。その後何度試しても同じ事になります。パーティーションサイズを変更してリカバリ出荷時状態へリカバリのどちらを選んでもパーティーションの作成?のところまでは完了するのですがCドライブをPCが何かしている(無知なのでよく言い回しが分かりません)ところでまた先ほど書いたエラーになり再起動になります。仕方がないので、一度リカバリディスクを抜き、強制終了した後、ディスクを入れなおさずに電源を入れると真っ黒の画面に白字で一番下のところに「Error loading operating system」となります。いろいろこちらの知恵袋でも調べましたがハードディスクが壊れているんでしょうか?ちなみにVAIOサポートに問い合わせてみましたがやはりPC本体が壊れているのではないか、との事です。でも修理代最低でも4万5千円はかかると言われてしまいましたしもしハードディスクが壊れているのであれば、自分で治したいです。可能性として何が壊れていると思われますか?教えて下さい。よろしくお願いします。どうしても直らないのであれば、買い替えを検討していますがVISTAはどうでしょうか?ネットで動画をみる・DVD観る・音楽をCDRに焼くぐらいでしたら特にVISTAでもXPでも一緒ですかね?VISTAは一度も使った事がないのでどうなのかなと思いまして。でもできれば今のPCが直るのが一番良いです。長々と分かりにくい文章で失礼しました。回答よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5930日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
◆PCV-JX10のベース頁→http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/pcom/pcv-jx10.html☆同スペック(仕様/諸元)→http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCV-JX10G/spec.html不都合な部品=HDD、及びCD-R(20枚?):理由=ウイルス感染の可能性がある。壊れた可能性=HDD、及びCDRWドライブ。その他の注意点=Win XP 無印。☆HDDは120GB以下の方が安全(どうにでもできるケドね)→http://www.bestgate.net/product.phtml?Parameter%5B3%5D%5B%5D=2&p_sort=Sort1&categoryid=001009002000000&mode=Simple&p_type=1&simple_submit.x=151&simple_submit.y=13☆コンボドライブ:DVD±RW(最低限で良い)→http://www.bestgate.net/product.phtml?Parameter%5B2%5D%5B%5D=2&p_sort=MinimumPrice&categoryid=001007001000000&mode=Simple&p_type=&simple_submit.x=132&simple_submit.y=19☆3.5インチHDDドライブケース→http://www.bestgate.net/product.phtml?p_type=1&p_sort=MinimumPrice&p_dispnum=100&categoryid=001009007000000&mode=Simple&Parameter%5B1%5D%5B%5D=4&Parameter%5B2%5D%5B%5D=1&Parameter%5B3%5D%5B%5D=3☆その他必用物:セキュリティソフト(強力なヤツ)→http://www.canon-sol.jp/product/ess/index.html【DL版なら4,200円:DLしたら、直ぐにCD/DVDに書き込んでおく(2枚以上)。】☆メモリ(標準=256MB/最大=512MB)→http://www.bestgate.net/product.phtml?Parameter%5B0%5D%5B%5D=&Parameter%5B1%5D%5B%5D=72&Parameter%5B2%5D%5B%5D=9&Parameter%5B3%5D%5B%5D=9&Parameter%5B4%5D%5B%5D=1&Parameter%5B5%5D%5B%5D=1&Parameter%5B6%5D%5B%5D=&p_sort=Sort1&p_dispnum=100&categoryid=001006002000000&mode=Detail◆因みに、バッファロのHDDを仮定→http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?category=1&id=39985&action_index_detail=true
Yahoo!知恵袋 5916日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
60
Views
質問者が納得メーカー選ばないなら、お近くのホームセンター又は、家電店でどうぞ。ネットじゃ、送料代損です。
4828日前view60
全般
108
Views
質問者が納得2002年発売開始モデルですので、HDDの破損が考えられます。HDD交換すれば直りますがご自身でできますか。
5007日前view108
全般
88
Views
質問者が納得重要なお知らせ:Windows XP サービスパックをご使用されるお客様へhttp://www.yamaha.co.jp/info/lsi.html↑上記ページ参考にしてみて下さい。
5015日前view88
全般
65
Views
質問者が納得SONYのサポートにありますよ。「Audio Driver 6.13.10.2152」アップデートプログラム http://vcl.vaio.sony.co.jp/download/PK-000104-00.htmlアップデートプログラムですが、そのまま適応してください。製品別サポート情報のURLですので、控えておくといいですよ。http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/pcom/pcv-jx10.html
5046日前view65
全般
82
Views
質問者が納得PCの型番を言うなら、使ってるカメラの型番も書いてくださいよう…。推測の解答しかできません。例えばマジックゲートタイプのファイルなのかとか…
5068日前view82

取扱説明書・マニュアル

416view
http://www.jabragn.jp/.../JX10BTH%20User%20Guide.pdf
32 ページ7.72 MB
もっと見る

関連製品のQ&A