Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
204
view
全般

ボイスレコーダーの充電ができません。 OLYMPUSの、Voice-...

ボイスレコーダーの充電ができません。 OLYMPUSの、Voice-Trek DS-800という機種なのですが、二年ぶりに電源をつけようとしたところ電源が入らず、電池を確認すると、おそらく付属ではなく自宅にあった充電式のニッケル電池が入っていました。
ニッケル電池にか変わりないので、パソコンに繋いでみましたが(USB設定は毎回確認にしてあります、電池設定もニッケル)、「PCと接続中です」という画面から動きません。
説明書では、つないだ後、OKボタンを押す画面が出てきて、それを押すと充電が開始されるはずなのですが、「PCと…」の画面から動かないです…。

電池が悪いのでしょうか?それとも故障?
Yahoo!知恵袋 3827日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
それ、充電池が放電しきっていますよ、きっと。
放電しきった充電池は場合によっては修復出来なくはないですが、通常は修復できないです。

テスターを持っているなら電圧を測り、おそらくゼロでしょうから、次にプラス端子とマイナス端子の間の抵抗を測るのです。
それがゼロオームを示したら修復は不能です。
Yahoo!知恵袋 3824日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する

取扱説明書・マニュアル

1734view
http://support.olympus.co.jp/.../man_ds800.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A