Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
217
view
全般

VALUESTAR VN750/R のディスクドライブが異常です。 ...

VALUESTAR VN750/R のディスクドライブが異常です。

本来コンピュータの中に入っているはずのディスクドライブが消失し
搭載を認識していない状況です。

取り出し 読み込み 挿入 全て不可です。 デバイスマネージャからアンインストールしても駄目でした。
本来は MATSUSHITA~~というドライバなのですが
WDC WD3200~~ という名前に変わっています。

起動後のF2からの設定も見直しました。

どなたか経験がおありの方、ご指導願えませんでしょうか。
Yahoo!知恵袋 5034日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
WDC WD3200 ハードディスクの番号でない
http://kakaku.com/item/05302510516/

ディスクドライブ゛とかくとHDDみたいな感じします

ただのドライブかDVDとかCDドライブの法が分かりやすいと思いますが

http://support.microsoft.com/gp/cd_dvd_drive_problems/ja

fix itを試して効果なしなら交換検証と思います

因みにメーカー修理等出すと五万以下取られますよ

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECD_CC.ISCRIPT1.FieldFormula.IScript_Contents_Chain?UniqueID=TRVD006H0057#Answer
これはブルーレイの場合の値段です

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_REP_LIST005
NECサポートドラブル診断です

補足にたいする回答
>取り出し 読み込み 挿入 全て不可です。
これはDVD又はCDドライブの書き方ですよね

貴方の書いている補足のドライブWDC WD3200AAJS-19B4A0 ATA Device
間違いなくハードディスクです(HDD)

ドライブに関してはマイコンピーターにアイコンがででも出なくとも
故障は有ります

そして認識されていいてもWin上にトラブル解決でこのデバイスは正常です
でも故障の事はよくあることです

私なら初期化をしないでDVD又はCDドライブ交換します

その方が私なら簡単です時間的に

質問者様の技量が私には分かりかねますので

業者依頼の方が良いのかも知れませんね

初期化をしたら元に戻すのに二日は掛かります

ドライブのドライバはネットに接続していれば起動 再起動で勝手に入ります
Yahoo!知恵袋 5019日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
39
Views
質問者が納得WDC WD3200 ハードディスクの番号でない http://kakaku.com/item/05302510516/ ディスクドライブ゛とかくとHDDみたいな感じします ただのドライブかDVDとかCDドライブの法が分かりやすいと思いますが http://support.microsoft.com/gp/cd_dvd_drive_problems/ja fix itを試して効果なしなら交換検証と思います 因みにメーカー修理等出すと五万以下取られますよ http://121ware.com/ps...
5034日前view39

取扱説明書・マニュアル

1635view
http://support.olympus.co.jp/.../man_vn6200vn3200.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A