Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
130
view
全般

スカパー光 録画作動しない このたび新築に伴い、ひかりTVの工事をし...

スカパー光 録画作動しない このたび新築に伴い、ひかりTVの工事をしました。
e2契約中
TVは アクオス LC-52LV3
レコーダーは 、アクオス DV-ACW82(ブルーレイ無し)
ひかりチューナーは、SP-HR250H

接続方法 スカパーチューナーとの分岐で、DVDレコーダーへ接続しHDMIケーブル→TV
3色コード(チューナー出力→DVDレコーダー入力)
設定 IRビデオコントローラー設定は、オンオフテストはOK。

ここから質問です。2点
①スカパーリモコンでの操作して予約は出来るが、ひかりチューナーは録画中の表示、DVDレコーダーは無反応
停止後、タイトルリストを押すと「切断されました~」と表示されます。
どのように接続すれば作動するのでしょうか?
リモコン操作には、TV、DVD、スカパーと3つ使わないといけないのは面倒くさくないですか?

②e2の時には、裏録が可能でしたが、出来ないのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4734日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
現在は、スカパーe2とスカパー光の両方を契約しているのですか?
Yahoo!知恵袋 4734日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
86
Views
質問者が納得説明書を読んで設定をちゃんとすればいいだけだと思う。あなたは、ただ単にケーブル繋いでおしまいなのでは? テレビとレコーダーの設定を忘れてればそうなる。 外付けHDDは無関係です。 それから、ケーブルはちゃんとささってますか?ゆるければ音が出ない事もある。
4534日前view86
全般
91
Views
質問者が納得そのシリーズUSB端子2っついてるけど、さすとこ間違えてませんか?アップデートって普通はPCにつないだ状態でないと出来ないと思う。ましてや、TV用に接続されたUSBHDDはアップデートする必要なんてあるのかな?ネット環境を持ってない人はどうすんだよという話しです。2系統の内、片方は別目的の場合があるから接続を替えてみて。
4682日前view91
全般
79
Views
質問者が納得はじめまして、当方もアクオスで、5,1ch組んでますが、そちら(実家)のアンプは?ですが、当方のアンプは、当時D端子までで、HDMIはまだ有りませんでした、恐らく、接続設定に問題ありかと(入力端子部の指定有り)、光・D端子・HDMI・ピンコード(S含む)いずれにせよ、TVのサイズや、3D対応は無関係です、ただし、アクオスに限らず、企画外(出力)ですと合わない場合もあります、TV購入の際、5,1chも検討されるなら、その辺を確認してご購入下さい。
4698日前view79
全般
60
Views
質問者が納得リージョン設定が問題かも? リージョン1:北米 リージョン2:日本・ヨーロッパ・中東 リージョン3:東アジア リージョン4:中南米・オセアニア リージョン5:アフリカ・ロシア リージョン6:中国 ですので、リージョン2は日本になり、問題ないですね。困りましたね。リージョンフリーの再生ソフトもありますが・・・ AnyDVDとかをダウンロードして、コピー保護を解除すればどうでしょう。 21日間のお試し期間があります。
4730日前view60
全般
64
Views
質問者が納得光TVとCSは別物ですよ 光回線でe2でも見てるってことかな? e2はレコーダー側で契約しないと録画できないっしょうちはブラビアリンク使ってるからテレビのリモコンで全部できるけどアクオスないのかなー?
4736日前view64

取扱説明書・マニュアル

1532view
http://www.sharp.co.jp/.../lc60-40lv3_qsg.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A