Gizport
5 回答
9
Share (facebook)
71928
view
全般

液晶テレビの入力切替が勝手に次々と変わる現象がおきまた。AQUOS ...

液晶テレビの入力切替が勝手に次々と変わる現象がおきまた。AQUOS LC-26GD1(2004年)ですが、昨日から、テレビの電源を入れると、勝手に入力切替がどんどん変わります。やがて、止まるのですが、また、思い出したよ うに変わり続け、止まります。故障でしょうか?リモコンの電池を換えてみたり、テレビの上の部分にある入力切替ボタンを押し続けてみたりしていますが、改善されません。症状は、良いときもあれば、悪いときもあり、一定ではありません。購入10年ですが、耐久年数も越えているのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 3961日前
コメントする
お気に入り
23
投票で選ばれたベストソリューション
一度リモコンではなくて本体の電源ボタンを押し続けて電源を切り、電源ケーブルを抜いて数分後に挿し直し、電源を入れ直してください。

それでダメなら故障ですが、テレビの部品保有期間は8年ですので修理を拒否される可能性があります。
その時は買い替えしかありません。できればパナ、ソニー、東芝のテレビをお薦めします。亀山ブランドというありもしないブランドに乗せられてシャープ製品を買ってしまい、変な不具合に悩まされている人の投稿はここでもたくさんありますよ。
Yahoo!知恵袋 3961日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  16人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
回答 (4)
7
アクオスのテレビのリモコンをタオルなのでテレビに向けないように送信部を隠してください。

入力切替が押されたままなのでしょうね。
Yahoo!知恵袋 3961日前
シェア
 
コメントする
 
4
一旦、電源コードをコンセントから抜いて・・・しばらくしてから・・・・戻して見て!!(リセットです)

改善しなければ・・・修理ですね!!。
Yahoo!知恵袋 3961日前
シェア
 
コメントする
 
4
霊感は強い方ですか???????????
Yahoo!知恵袋 3961日前
シェア
 
コメントする
 
2
正常な動作じゃないから故障でしょうね。
10年では寿命と考えても良いかと。
Yahoo!知恵袋 3961日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
213
Views
質問者が納得>現在地デジがみられない状態です 同じ環境で見れていたのに、急に見れなくなった。 見れていたが引越しをして地域が変わった。 ケーブルテレビからアンテナ受信に変えた。 などの情報がまったく無いので、質問として成り立っていないでしょう。 D端子とHDMIは、HDD+BD(DVD)レコーダーなどからの 映像(HDMIは音声や制御信号を含む)を入力するために あるものであり、アンテナ端子とは別もの。 単純にアンテナとテレビを繋ぎ、地上デジタル放送を視聴 するのであれば、 UHFアンテナ-------...
4768日前view213
全般
144
Views
質問者が納得>DVDレコーダーは接続できないのですか? もちろん、接続できます。 取説・準備編19ページを見れば 接続方法が載っています。 DVDレコーダーとの接続で、i.LINK(TS)端子は関係ありません。 映像は、D端子ケーブル、 音声は、赤白のピンコードで接続します。 >どのレコーダーを買ったらよいのかまったくわかりません レコーダーのお勧めは、ソニーとパナです。 機能と価格をよく検討して決めてください。 ソニー http://kakaku.com/prdsearch/prdcompar...
5058日前view144
全般
151
Views
質問者が納得WOWOWの契約はB-CASカード単位で行います。 あなたのテレビに刺さっている、B-CASカードでWOWOWと契約して、そのB-CASカードを友人や家族に貸して録画してもらうのが一番楽だと思います。 DVD/HDDレコーダー自体を貸し借りすると接続も面倒だし貸すほうも嫌がると思いますよ。 補足 レコーダーの方です。 レコーダーでBS放送が見れる事が前提ですので確認して下さい。
5669日前view151
全般
130
Views
質問者が納得>方位角、仰角、は最良の角度のつもりです つもりであって絶対ではない。 BSデジタルはBSアナログより、アンテナ調整がシビアなので、もう一度調整と配線の確認をする事。 極端な話、デジタルの場合はアンテナがわずかにずれただけでも信号レベルは大きく変化する。 レベルがなかなか取れない場合の比較的簡単なアンテナ調整方法は、一旦BSアナログ受信機でレベルの最大値を出してから、BSデジタルの調整に入ることだと思う。 少なくとも受信レベル10(LC-26GD1)でブースターを入れても効果はほとんど無いと思う。 ...
7056日前view130
全般
111
Views
質問者が納得録画するために「TVのEPG」で番組表を探す・見ることは有効だと思います。ただ録画した後、録画された番組のタイトルを見ることのできることのほうがずーっと便利だと思います。三菱のラクレコを購入しましたがHDDにバンバン撮ってあとからゆっくり見る、or DVDに残す時、何を録画したかがわかりやすいです。うまく伝わらなかったらすいません。 同居の親用にコクーンかクリポンをヤフオクで探してる今日この頃です。「EPGつきのHDDレコーダー」はホントに1度使ったらVHSには戻れません。
7137日前view111

取扱説明書・マニュアル

23133view
http://www.sharp.co.jp/.../lc26gd1_cnct.pdf
60 ページ2.76 MB
もっと見る

関連製品のQ&A