Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1342
view
全般

SHARPの液晶テレビでDVDが出てこない。液晶テレビでDVDが出て...

SHARPの液晶テレビでDVDが出てこない。液晶テレビでDVDが出てきません。取り出しを押してもダメです。待ってもダメです。形名はLC-32DX1 です。どうすればよいでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4843日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
故障の原因は意外と簡単です。DVDやCDは取り出しボタンを押したとき動作アクションがあればある程度知識のある人ですと素人でも修理は可能です。ただDVDを取り出すだけなら最初に回答された方法で良いです。事務用のクリップのピンを伸ばして小さな穴に思い切り突っ込めば取り出しは可能です。でもDVDを取り出しても不具合が解消されたわけではありません。DVDのイジェクトボタンを押す事でDVDのトレイが下降して、更に外にスライドして取り出せる構造です、一般に多い故障は最初の下降のアクションです。DVDの回転軸には強力な磁石が付いています、これはDVDを高速回転させるためプラスチックを介して鉄板を押し付け保持しているのです、この状態から下降動作に訳ですから磁石に打ち勝つモーターのパワーが必要ですが、何らかの原因で力のバランスが崩れると取り出し不能になるのです。家電店に修理を依頼された方が良いでしょう。
Yahoo!知恵袋 4828日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
388
Views
質問者が納得かなり、昔のモデルになりますね。 LC-**DX1 モデルですね。 ブルーレイは、うまく、録画状態がよくなかったようですね。 DVDは、一応問題なく利用できているようですね。まず、アップデートに失敗している可能性があります。 ダウンロードされた履歴を確認して最後の状態を確認します。 録画したメディアは、メディア製造メーカーに、録画、再生などの不具合などを書面にて記入して、宅配便などで製造メーカーに送ると、調査してくれます。メディアの記録状態などとかです。 使用していてテレビの型番、などを書面にて記入しま...
3787日前view388
全般
286
Views
質問者が納得その機種を持ってないので、無責任な言い方は出来ないですが、大抵、元の設定に戻す場合(工場出荷状態)は、「メニュー」のボタンから「初期化」を押せばいいのですが・・・。 そうすれば、買った時の状態に戻せます。
3810日前view286
全般
889
Views
質問者が納得>LC-32DX1というブルーレイ一体型の液晶テレビのドライブの調子が悪くなっていたので シャープのBD内蔵アクオスですよね? ディスクを一新しても再びトラブル発生のおそれあり。 テレビの機能のみ使い続けBD機能は諦めて パナソニックかソニーのレコーダーを新たに購入した方が無難です。
4202日前view889
全般
218
Views
質問者が納得必須 ・PCとの接続ケーブル HDMIもしくはD-Sub15ピンケーブル ・マイク(もしくはマイク付きヘッドセット) あると便利なもの ・Webカメラ(マイク内蔵のものもあり、そちらの方が便利でしょう) 注意事項> まれにスカイプに対応していないマイクやカメラもあるみたいですので、パッケージに「スカイプ対応」とかかれているものを選んだ方が確実です。万が一動作しなかった場合、販売店に相談もできます。 TVはPCの画面をうつすことができますが、出力解像度の関係でうまく表示できないことがありますので注意し...
4253日前view218
全般
226
Views
質問者が納得外れを引いたのでしょうね。 購入したショップで初期不良として交換してもらえないのでしょうか? 中古でも初期不良は対応してもらえるはずです。 新しく買うなら、まずは互換性のある接続端子を備えているか確認しましょう。 後はPCが対応する解像度かどうかくらいですが、Windows7搭載くらい新しいPCなら一通りの解像度には対応していると思います。
4402日前view226

取扱説明書・マニュアル

5769view
http://www.sharp.co.jp/.../eg_lc32_26dx1.pdf
16 ページ6.81 MB
もっと見る

関連製品のQ&A