Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
596
view
全般

HDDからBDへダビングしようと思っています。しかし、放送されたもの...

HDDからBDへダビングしようと思っています。しかし、放送されたものをHDDに録ったとき、録画画質を5倍にしてしまい画質が落ちてしまいました。ここで質問です。HDDからBDにダビングする際にその画質を補正することは可能でしょうか?つまり高画質でBDを観賞したいのです。ちなみに、レコーダーはシャープのBD-HDS63です。何か、解決策をお願いします。
Yahoo!知恵袋 4477日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
申し訳ありませんが解決策はありません。余計に汚くなり映像ファイルサイズが無駄に多くなるだけです。私もレコーダー先月安売りで4台目の追加購入でシャープのBD-HDS63を購入しましたが無理です。そもそも録画画質を下げて録画しているわけですか高画質に戻ることは絶対にありません。少しズレますが例えばBDレコーダーとVHS(ビデオ)レコーダーを外部入力で繋いで録画するときに高画質ではなく標準画質でしか録画が出来なく録画後高画質にしたいと言っていることと同じです。つまり画質を下げればもう取り返しが付かなく放送画質に近い高画質に修復は不可能です。5倍録画でしたらDVDに書き込んだ方がいいです。BDでもそのままの画質では書き込みは可能ですが録画した番組だけを1枚のメディアに入れたければDVDをお勧めします。BDだと片面1層を使っても容量がムダに余りますので勿体なくてお勧めできません。
Yahoo!知恵袋 4477日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
146
Views
質問者が納得HDD不良かも。 HDDに番組が残っているのなら HDD→BD-R化を早めに済ませておきましょう。 起動できなくなればそれで終わりなので。 >コンセントを引っこ抜いて強制終了後、 リセットボタン以外は、HDDを傷めます。 リセットかけて改善しないのであれば、 末端消費者に出来ることはもうありません。 HDD交換になるような修理であれば、録画番組は 当然消えてなくなります。 一般に、録画番組の放棄に同意しなければ、 実際の消去の有無に関係なく、修理受付 してくれません。これは、どこのメーカー...
3714日前view146
全般
168
Views
質問者が納得シャープ機ではDVDにHDモードでダビングすることは出来ません。 また、ゲーム機をソースとする場合は、レコーダー単体でHD画質録画可能な機種はありません。パナ機でも解像度はSDになります。 現行ではキャプチャ系機器を使うのが一番手軽です。それが無理なら、XPモードで我慢するしかありません。
4056日前view168
全般
209
Views
質問者が納得申し訳ありませんが解決策はありません。余計に汚くなり映像ファイルサイズが無駄に多くなるだけです。私もレコーダー先月安売りで4台目の追加購入でシャープのBD-HDS63を購入しましたが無理です。そもそも録画画質を下げて録画しているわけですか高画質に戻ることは絶対にありません。少しズレますが例えばBDレコーダーとVHS(ビデオ)レコーダーを外部入力で繋いで録画するときに高画質ではなく標準画質でしか録画が出来なく録画後高画質にしたいと言っていることと同じです。つまり画質を下げればもう取り返しが付かなく放送画質に近...
4477日前view209
全般
119
Views
質問者が納得二台接続は出来ますよ。アンテナ線をレコーダー→レコーダー→テレビに接続する。レコーダーのHDMIケーブルをテレビに接続でする。2台のレコーダーを同時に使用出来る配線ですしレコーダーも単体使用出来ますので一方のレコーダーでは録画、もう一方ではダビングは出来ます。
4482日前view119
全般
234
Views
質問者が納得残念ながら不可能です。外付けのHDD等を付ける事も出来ません。
4501日前view234

取扱説明書・マニュアル

5347view
http://www.sharp.co.jp/.../bdhds63_65_conct.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A