Gizport
0 回答
0
Share (facebook)
53
view
故障・エラー

BD-HDS43 Blu-rayディスクレコーダーの故障について

BD-HDS43 画面が画像は映るが黒い画面になると砂嵐状態が目立ちます。
ザーザーという音もします。

支障なく使っていましたが、父が録画をしようとしたら、突然上記の状態になりました。リモコン操作で不必要なボタンを押したのかもしれません。
取扱説明書をみましたがわかりませんでした。


Guest 2111日前
コメントする
お気に入り

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
まだ回答はありません。最初の回答者になりましょう。
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
66
Views
質問者が納得マー、とりあえず、壁コンセントからプラグを抜いて1時間おいて刺し直してみてください。 おそらく直ると思うんですよねー。 ただ、東芝とシャープは特のプログラムソフトにバグが多いので、根本解決にはならないのですねー。 頻発するようなら、パナあたりに買い替えですねー。
3560日前view66
全般
73
Views
質問者が納得番組表からの予約ではなく、日時からする予約で行えば可能。
3583日前view73
全般
113
Views
質問者が納得故障以外のなにものでもありません。 いずれ、そういう症状が重篤化していくかもしれません。 メーカーに修理依頼するしかありませんが、修理代金は2~3万程度かかるでしょうし、新品になる訳でもありませんので無駄だと思います。 新しく購入するか、我慢して完全に壊れるまで使うかの2択だと思いますよ。 パネル前面にあるリセットボタンを押してみる位しか我々ユーザーに出来ることはありませんが、そういう症状だと効果は無いだろうと推測します。 ダビングして残しておきたい映像は今のうちにダビングしておきましょう。
3637日前view113
全般
80
Views
質問者が納得>ちなみに、もしシャープのレコーダーを修理に出すとしても、HDDに残っている内容は消えてしまいますよね? それは状況次第です。HDD初期化なら修理不要と指定できるかもしれません。壊れたBDレコーダーのHDDの中身を救う事は至難の業なので予算無制限にでもしない限り無理でしょうね。
3715日前view80
全般
138
Views
質問者が納得クーラーで部屋が冷えた状態でも症状が出るなら熱暴走ではないでしょう。 クーラーで症状が治まるなら熱暴走でしょう。 お勧めはパナソニックのレコーダーで、2番組録画の機種ならBWT550(500GB)かBWT650(1TB) 操作が簡単で、動作が機敏で、不具合の書き込みも少ないです。 パソコン用の外付けHDDを付けることもできます。 (3TBまで対応) 価格を重視するなら価格コムの安い店で買った方がいいでしょうし、5年保証を付けて買うと安心です。 http://kakaku.com/item/K000048...
3881日前view138

取扱説明書・マニュアル

3510view
http://www.sharp.co.jp/.../bdhds43_conct.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A