Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
150
view
全般

ゲーム用TVで悩んでます、詳しい方お勧め教えて下さい。ソニーかパナソ...

ゲーム用TVで悩んでます、詳しい方お勧め教えて下さい。ソニーかパナソニックか東芝か? 2台目のゲーム用TVを購入しようと思い、

パナソニックのGシリーズ32型に決めてたんですが、
(使ってないディーガのDVDハードディスクがあるので)

ゲーム用としてはあまり適さないという書き込みがあり、ソニーか東芝も検討材料に入り悩んでます。

当方ヘビーゲーマーではないので、そこまで映像にこだわってませんが、新しく買った家電で使ってみて

意外と不満が出てくるので、その前に分かる範囲で調べて購入したいと思い、こちらで質問させていただきました。

PS3のFF13を快適にやりたいなと思うんですが、ソニーは一番ダメ的なことがこちらで書かれてて、

じゃあ東芝?なのかな?とも思うんですが・・

TVの値段が高いならPS3専用は手持ちのアクオスで済ませて

2代目はwiiやPS2と画質を問わない、2台目の録画&視聴用にしたいと思ってます。

ヨドバシで10万以内で考えてます(ポイントは考えないで)

サイズは32型以下で考えてます。

プラズマTVの方がいいと思いますが、10万越えて高いと思うので、液晶で考えてます。

現在TV視聴用&録画用で、

TV:アクオス液晶LC37ES50
BD:ディーガW870

を使ってますが、TVとBDは同じメーカーの方がいいと聞き、アクオスのBDにしたんですが、使い勝手が悪く
DVDの高速ダビングも出来なかったので、ディーガにわざわざ交換しました。

アクオスのTVは他のメーカーより、画像色が薄く最近すごく気になります。

なので、シャープは検討材料に入れません。

買うなら、ソニー・東芝のこの型番がお勧め!って言うのを教えて下さい。

パナしニックGシリーズでもソニーや東芝と変わらないでしょうか?
Yahoo!知恵袋 5336日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
32型、ディーガ活用、10万円以下という3条件を満たすなら
【パナソニック VIERA TH-L32G1】です。
【東芝 REGZA 32R9000】も良いかと思われます。

PS3の高画質を本当に楽しみたいなら、わたし的にはフルHDのラインナップが豊富に揃う37型の方がおすすめです。
ただ、上記3条件を無視してしまいますけど・・・・
37型だと12万円越えも覚悟ですがその分性能も段違いに良く、値段を出す価値はあります。
(*わたしは、PS3および37型ユーザーです)

yang7327さんの希望とは異なり、また余計なお世話だったら申し訳ないのですが、37型のおすすめもあげておきます。
【東芝 REGZA 37Z9000】
【ソニー BRAVIA KDL-40F5】

シャープの発色が好みでないなら、この2機種がおすすめです。

しかしご自身の好みの画質、その他の要素もあると思います。
また、上記以外にも三菱や日立に好みのモノがあるかもしれません。

すこし頼むのに抵抗はあるかもしれませんが、お店の閑散時間を見計らって
同一店内の照明のもとでPS3をつなげてもらい画像を比較確認してもらえば確実です。
店内は自宅と違い明るいので、日没後の方が比較的画像のチェックに向いています。

TVには画質以外にも、デザイン・音質・機能・リモコンの操作性等と言った様々な要素がありますが、おすすめで挙げた37型の商品は画質プラスアルファの要素をそれぞれ特出してもっている機種です。

提示条件を満たさないモノを長々と述べてしまいました。

yang7327さんを逆に迷わせてしまったら申し訳ないです。

もとに戻って、
条件満たすなら、【パナソニック VIERA TH-L32G1】!!!
対抗馬は【東芝 REGZA 32R9000】!!!

良い買い物ができることを祈っております。
Yahoo!知恵袋 5321日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
132
Views
質問者が納得バッファロ WLAE-AG300N/V2 http://buffalo.jp/products/catalog/network/wlae-ag300n_v2/
3885日前view132
全般
88
Views
質問者が納得>PLANEX HDMI-DVI変換ケーブル… 何故にこれを? LC-37ES50は、HDMI端子はありますが、DVI端子を持っていませんよ。 HDMIケーブルの最新のスペックはVer.1.4ですので、これを謳った使用なら間違いないですよ。 (1080pはもちろん、High Speedとか、3D対応とか、イーサネット対応とかパッケージにあれば、上記のスペックに相当します。) 補足: 良いと思いますよ。 レビューを見る限り、信頼性に少しバラつきがあるみたいっぽいですね…。
4149日前view88
全般
90
Views
質問者が納得補足。 ひかりTVじゃなくて、フレッツテレビね。両者は別もんです。 BSを見る方法は、 1.パラボラアンテナを建てる。 2.フレッツ光を申し込み、フレッツTVに加入する。 3.ケーブルテレビに加入する。 いずれかの方法になります。
4493日前view90
全般
90
Views
質問者が納得先の回答者の続き・・・ それか、PCの画面設定でD-sub15ピン側の出力を設定されていないか・・・・ モニター1と2に分かれます。 どっちかがPCでもう一方の方がD-sub15ピン側になります。 まず最初は「複製する」で試してみても良いかも知れません。
4586日前view90
全般
139
Views
質問者が納得1080というのは、画質ではなく、解像度の縦方向の数値です。 Blu-rayの解像度は、1980*1080なので、これ以上の解像度にする意味はありません。 なお、あるかないかで言えば、1980*1080以上の解像度は、存在します。 PC用モニタでは、1980*1200という解像度の物が、普通に存在します。 また、現在では、特殊用途のみですが、4K(4096×2160)や8K(8192×4320)といった解像度のモニタも、存在します。
4737日前view139

取扱説明書・マニュアル

4809view
http://www.sharp.co.jp/.../lc52-37es50_mn.pdf
192 ページ30.65 MB
もっと見る

関連製品のQ&A