Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
681
view
全般

優秀なイヤホン イヤホンとは言ってもたくさんありすぎてイヤホンを購入...

優秀なイヤホン イヤホンとは言ってもたくさんありすぎてイヤホンを購入しても失敗ばかりでした。(たとえば、もう少し低音がはっきりしていればなとか、高音がぼやけるなど。)iphone対応のイヤホンヘッドセットMIE2i mobile headsetを購入して音質はいいと思ったのですが、音漏れが激しくて残念。そこで質問ですが、音漏れや音の解像度の面でほとんどクリアできているイヤホンを教えてください。価格は問いません。
音楽再生に使用する携帯プレーヤーは、iphone、WALKMAN A-856です。
イヤホンに詳しい方よろしくお願いします。(できればカナル型でお願いします。)
Yahoo!知恵袋 4618日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
自分はイヤホンを結構所持していて、その中でも優秀だと判断したものは…
SHIRE SE535•westone 4•westone um3x•Ultimate Ears 10PRO•Etymotic ears ER−4Pです。
因にDAPはCOWON J3で、EQはROCKで聴いた感想です

SE535は全体的にクリアな音ですが、高音に若干くせがあり10PROと比較すると音場は狭いように感じます。また遮音性はかなり凄いです。歩きながらの使用は危険なぐらいです。

WESTONE4は上記のイヤホンの中で、一番音に特徴のないイヤホンです。怖いぐらいのフラットな音質です。長時間つけてても疲れない音質で、こちらもSE535同様遮音性は最強。

WESTONE UM3Xは中高音が素晴らしく、ボーカルメインの曲にはもってこいです。またボーカルだけでなく低音もかなりの存在感があり、どのジャンルでもいけるため、自分の一番のお気に入りです。

10PROは上記のイヤホンの中でも一番の音場の広さで、クラシックを聴くなら10PROが最も相性が良いと思います。聴いててホントに心地よいです。しかしソースによっては高音が刺さることも…また個人的には装着感が悪いかな?

ER-4Pは原音を忠実に再現しているため、楽曲の制作者の意図しない音まで拾ってしまい、録音状態の悪い音源だと曇った感じに聴こえてしまいます。また低音の量が極端に少ないため、ロックやメタルには不向きです。そのかわり高音は刺さることのない素晴らしいです。また遮音性がSHUREよりもすごいため飛行機などの騒音の激しい環境での使用は最強だと思います。ですが最大の欠点はフィット感です。なぜならイヤホン自体を耳の奥深くまで刺さないと満足のいく音質が得られないため、人によっては痛みで不快に感じる人がいるかもしれないからです。自分はだいぶ慣れましたが、未だに長時間の使用はきついです…

長々と書いてしまいましたが、総合的にみてWESTONE UM3Xがベストだと思います。価格はamazonにて33000円程です。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
167
Views
質問者が納得ビックへもっていくか、BOSEの専門店に持って行って、交渉してください 多分、有料でしょうね。
4483日前view167
全般
91
Views
質問者が納得他方の方は旧製品との比較(Bose IEとの比較)のこと書いていますね。。。 質問者さんがあげている2機種はイヤホンとしての音はまったく同じです。 Bose IE2 にipodを対応したのがBose MIE2i です
4587日前view91
全般
80
Views
質問者が納得自分はイヤホンを結構所持していて、その中でも優秀だと判断したものは… SHIRE SE535•westone 4•westone um3x•Ultimate Ears 10PRO•Etymotic ears ER−4Pです。 因にDAPはCOWON J3で、EQはROCKで聴いた感想です SE535は全体的にクリアな音ですが、高音に若干くせがあり10PROと比較すると音場は狭いように感じます。また遮音性はかなり凄いです。歩きながらの使用は危険なぐらいです。 WESTONE4は上記のイヤホンの中で、一番音...
4618日前view80
全般
101
Views
質問者が納得「Bose MIE2i mobile headset」は、iPod・iPhone・iPadなどのApple用として作られていますが、普通に「PC用」「メッセンジャー用」などの表示で販売されている物は「iPodtouch」には使えません。 ※必ず、「iPod・iPhone・iPad」用と表示されている物を購入して下さい。
4685日前view101
全般
76
Views
質問者が納得BOSE製品については以下の回答参考 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1158213846 要するに、以前からのファンとそれ以外とでの評価の違いです。 DENON AH-D1100 ゼンハイザー HD25-1 II がおすすめです。 上は前に知人に紹介したらうけがよかったもの 下はいまでも高い評価を受けているヘッドホン。 紹介しといてなんですが、下の方がすこいです
4745日前view76

取扱説明書・マニュアル

540view
http://www.bose.co.jp/.../mie2i_manual.pdf
12 ページ1.11 MB
もっと見る

関連製品のQ&A