Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
230
view
全般

PS3、Xbox360のためにフルHDのディスプレイを購入しようと思...

PS3、Xbox360のためにフルHDのディスプレイを購入しようと思っています。 コストパフォーマンスに優れていて評判も良い
三菱電機 Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D
BenQ G2411HD
あたりを検討しています。

現在はシャープのAQUOS LC-20D30(画素数1366x768)にHDMI(1080i)で接続しているのですが、
これから上記のフルHDディスプレイにすると体感できるほど綺麗になるものなのでしょうか?

画面サイズはたいして変わらないので、あまり画質に差がないのなら購入は見送ろうと思っています。

同じような買い替えを経験された方いましたら教えてください。
Yahoo!知恵袋 5390日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
まず、PS3には720pまでのゲームと1080pまでのゲームがあります。パッケージ裏に書いてあります。
1080p対応のゲームの場合は1920x1080の解像度のモニターに変えることで画像が綺麗になると思いますが、720pのゲームの場合はあまり変わらないかと思います。
XBOX360の場合はゲームのパッケージ裏にD4(720p)、D5(1080p)と表記。

ちなみに1080pのpはプログレッシブ、1080iのiはインターレースの略で1080iはD3。
検索すればいくらでも出てきますが↓のような違いがあります。

http://www.toa.co.jp/miru2/column/column6.htm

その為、プログレッシブ映像になる事で鮮明にはなるハズですが、これはソフトの対応解像度と個人の感じ方による所が大きいと思います。
1080pのソフトをプレイするなら、候補のモニターは通販で2万程度ですから買ってみても良いと思いますが、そうでないならスピーカーを買い足してみるのも良いかもしれません。

安物ですが割りと評価が良いこんなのとか↓

http://kakaku.com/item/01704010262/

あくまで私個人の主観ですから参考程度にどうぞ。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
118
Views
質問者が納得他のテレビやレコーダーでは正常に受信できていてもケーブルの劣化や分配器などの故障で感度が急激に下がることはあります。また壁に埋め込まれているケーブルを小動物が囓っていると言うこともあります。ここ最近工事に行って内部配線を調べてたときに小動物が囓った痕跡がありました。こう言ったことも不安定になる現象ですしアンテナケーブルの部分的のサビや劣化もあります。 先ずテレビとレコーダーの所の配線の差し込み口の所から導線が出ていないか確認してください。ここからノイズが混入しているということもあります。ネジ止め式の場合は導...
3850日前view118
全般
132
Views
質問者が納得アクオスのリモコン、うちもすぐに壊れましたよ。 まともに反応しなくなってボタンによってしつこいほど押しても反応しないが、 その癖、他のボタンは反応するという状況。 壊れていたけど「1年経っているので無償交換無し」 ボタンにより赤外線が出ていたり出ていないという惨状で、同じ機種ならまた壊れそうなので マルチリモコンを買いましたよ、 リモコン無いと話にならないのでね。
3905日前view132
全般
175
Views
質問者が納得間違えられる方がとても多いのですが、モニタ一体型PCには外部映像出力端子はありません(極めて一部の例外を除く)。 お使いのPCも例外ではなく、PC側のHDMI端子は外部入力端子です。LC-20D30のHDMI端子接続したところで、入力同士を接続しても何も起きません。 どうしてもデュアルにしたければ、映像出力を可能とするアダプタが必要です。USB3.0仕様品でないとYOUTUBE等の動画再生は不可ですのでご注意ください。また、USB3.0対応品であっても、HDCP対応モニタにしか出力できないDVDやBDの...
4078日前view175
全般
137
Views
質問者が納得ひかりTVにちゃんと契約してひかりTVのチューナーはあるのでしょうか?AE7はひかりTVチューナー内蔵ですが、D30は内蔵していませんので何もなしでひかりTVは見ることはできませんが・・・ ちゃんと契約しててひかりTVのチューナーをつけて、そのチューナーからHDMIケーブルもしくはコンポジット(黄白赤)ケーブルでつないでテレビの外部入力から見ることになります。
4430日前view137
全般
152
Views
質問者が納得シャープのテレビ全てにひかりTVのチューナーが付いている訳では無いんですよ。その機種にはチューナーが内蔵されてません、それでは何やっても視聴は無理です。 どうしても見たいならチューナーをレンタルする等して、接続しましょう。
4430日前view152

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A