Gizport
2 回答
1
Share (facebook)
1402
view
全般

地デジの放送が受信・録画出来なくなりました。 テレビのチューナーで...

地デジの放送が受信・録画出来なくなりました。

テレビのチューナーでは地デジ及びBS放送ともに視聴出来ますが、レコーダーのチューナーを通すとBSは視聴出来ますが、地デジが全局見られません。 「放送が受信出来ません、E202」と出ており、受信レベルは全局ゼロです。
3分配しておりますが、他の2台のテレビは正常に見られます。

配線は、UHF・BS混合アンテナ壁端子⇒レコーダー⇒テレビ
レコーダー:パナソニック DMR-BWT500
テレビ :アクオス LC-32D10

昨日まで正常で地デジの録画が出来ましたが、今朝から地デジのみ受信・録画が出来ません。
レコーダーの故障でしょうか?
Yahoo!知恵袋 3996日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
私も質問者様と同じレコーダーで同じ不具合を経験しました。
その時行ったことは、リモコンでレコーダーの電源を切る、レコーダーの電源プラグをコンセントから抜く、1分のちにプラグをコンセントに挿す。
以上で私のレコーダーは正常になりました。ダメもとで一度試して下さい。
Yahoo!知恵袋 3996日前
シェア
 
yahasi_runku様 ありがとうございました。
アドバイスに従い、電源プラグを抜いてレコーダーをリセットしたらウソのように録画出来るようになりました。
質問者 3995日前
コメントする
 

参考になったと評価
  1人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
回答 (1)
1
あなたの文章のまま、配線されているとすると、どちらかが受信できなくて当然です。
UHF・BS混合アンテナ壁端子⇒分波器⇒レコーダーBS・CS⇒テレビBS・CSと分波器⇒レコーダー地デジ⇒テレビ地デジでないと両方は出来ません。最後の文章からあまり可能性が無いのですが、レコーダーの故障も考えられます。
Yahoo!知恵袋 3996日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
2482
Views
質問者が納得自分も同じテレビ同じ症状で、メーカーに連絡したら、無料で修理出来ました。 すぐに出張修理に来て、その場で直りましたよ。 リモコンの裏に書いてるフリーダイアルに電話してください。
4788日前view2482
全般
388
Views
質問者が納得私も質問者様と同じレコーダーで同じ不具合を経験しました。 その時行ったことは、リモコンでレコーダーの電源を切る、レコーダーの電源プラグをコンセントから抜く、1分のちにプラグをコンセントに挿す。 以上で私のレコーダーは正常になりました。ダメもとで一度試して下さい。
3996日前view388
全般
170
Views
質問者が納得アクオスならテレビの方での設定も必要だと思います。 テレビの方の取説を確認してみてください。
3741日前view170
全般
227
Views
質問者が納得レコダメーカサポートセンタにお尋ねすれば,直ぐはっきりします。
3754日前view227
全般
199
Views
質問者が納得http://d.hatena.ne.jp/wapa/20121209/p1 このサイトが役に立つかもしれません
3822日前view199

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A