Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
639
view
全般

デスクトップPCと液晶テレビの接続 aquosのLC-26AD5をパ...

デスクトップPCと液晶テレビの接続 aquosのLC-26AD5をパソコンのディスプレイとして使用するために
HDMI⇔DVI-D 24pin のケーブルを買ってきて接続したところ、
"windows XP起動中"まではディスプレイに映るのですが、
ログオン画面からは映りません。
画面の解像度を下げても、リフレッシュレートを60Hzに変えてもだめでした。
他に設定を変えることで映るようになるのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 5541日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
解像度などがテレビに合わないのかもしれませんね。

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/qa/parts/20051003/113742/
Yahoo!知恵袋 5536日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
88
Views
質問者が納得HDMIの配線、設定を間違ってるのかと思います とりあえず、赤白黄のコード試してみては? 私のテレビだと、ここの入力はHDMIを使うという設定が必要でした 自動認識するのもあるかも知れませんが。 HDMIの入力場所とその設定を確認してみてください
4542日前view88
全般
146
Views
質問者が納得①・・・UHFのアンテナが有っても、そのアパート(住宅でも)はケーブルTVと契約をしていませんか? 賃貸でしたら管理会社に確認して下さい。 ②・・・中古住宅でしたらブースター電源部が無い。 (居間に設置されている事が多々あります。) ブースターの購入・取り付けです。 ③・・・TVへの接続間違い・TV線の接触不良(プラグを取り外して中身を確認する) レコーダー(DVDorBRorVHS)の接続間違い。 ④・・・購入したTVはジャンク品と明記してあった。 (映らない事を前提に販売していました。) ⑤・・...
4631日前view146
全般
173
Views
質問者が納得26AD5ってフルハイビジョンじゃないので、どちらかをD端子にした方が一番お金がかかりません<(_ _)> セレクターってみんな答えてるけど、結構良い値しませんでしたっけ??? 何しかフルハイビジョンじゃないので、別段HDMIでもD端子でも、画質に差は殆どありません<(_ _)>
5250日前view173
全般
190
Views
質問者が納得解像度などがテレビに合わないのかもしれませんね。 http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/qa/parts/20051003/113742/
5541日前view190
全般
112
Views
質問者が納得この液晶TVの説明書から判断すると、 まず液晶TVのHDMI端子からの信号の種類の設定を[RGB]にして(説明書p106左側)、 次にパソコンの画面設定で[解像度]を1028×768にすればいいのでは。 それでもダメなら 上記設定の上にさらに、 液晶TVのHDMI端子からの画面サイズ信号の識別をする[オートワイド]の設定を[しない]にするとか(説明書p107右側)。 こんなものでどうでしょう?
5554日前view112

取扱説明書・マニュアル

31769view
http://www.sharp.co.jp/.../lc26ad5_ope.pdf
163 ページ13.75 MB
もっと見る

関連製品のQ&A