Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
41107
view
全般

助けて下さい!ディスクが出てきません。SHARPのLC-32DX1の...

助けて下さい!ディスクが出てきません。SHARPのLC-32DX1のブルーレイ内臓のテレビにブルーレイのディスクを入れたら取り出せなくなりました。取り出しボタンを押しても「ディスク取り出し中」としばらく表示されるのですが、その後、何の反応もなく、その表示が消えた後に再度取り出しボタンを押すと、「ディスクが挿入されていません」と出てしまいます。何度やっても変わりません。強制排出等、何か方法はありませんかね?解るかた居ましたら、どうか助けてください!よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4964日前
コメントする
お気に入り
20
質問者が選んだベストソリューション
取扱説明書197ページに記載がありますね。本体の電源スイッチを押して、電源を入れ直す。電源ランプが点灯してから、本体のディスク取り出しボタンまたはリモコンの取り出しボタンを押す。補足を見ました。取扱説明書に記載方法で解決しませんでしたか。電気的トラブルと言うよりも、機械的なトラブルでディスクが引っ掛かって取り出せない状態になっている様に思いますね。Blu-rayプレーヤー単体の場合ならカバー等外してディスクを取り出す事も可能なのですが、TVと1体物の場合それも少々難しいかも知れませんね。挿入口からディスクが見えている場合、薄いプラスチック板でディスクの端を持ち上げた状態で取り出しボタンを押して見る。この方法で取り出す事が出来るかは保障出来ません。また、ディスクに傷が付く可能性もありますしBlu-rayドライブ本体に問題が生じる可能性もあります。トライする場合は、自己責任で!!
Yahoo!知恵袋 4963日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  3人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
388
Views
質問者が納得かなり、昔のモデルになりますね。 LC-**DX1 モデルですね。 ブルーレイは、うまく、録画状態がよくなかったようですね。 DVDは、一応問題なく利用できているようですね。まず、アップデートに失敗している可能性があります。 ダウンロードされた履歴を確認して最後の状態を確認します。 録画したメディアは、メディア製造メーカーに、録画、再生などの不具合などを書面にて記入して、宅配便などで製造メーカーに送ると、調査してくれます。メディアの記録状態などとかです。 使用していてテレビの型番、などを書面にて記入しま...
3787日前view388
全般
286
Views
質問者が納得その機種を持ってないので、無責任な言い方は出来ないですが、大抵、元の設定に戻す場合(工場出荷状態)は、「メニュー」のボタンから「初期化」を押せばいいのですが・・・。 そうすれば、買った時の状態に戻せます。
3810日前view286
全般
889
Views
質問者が納得>LC-32DX1というブルーレイ一体型の液晶テレビのドライブの調子が悪くなっていたので シャープのBD内蔵アクオスですよね? ディスクを一新しても再びトラブル発生のおそれあり。 テレビの機能のみ使い続けBD機能は諦めて パナソニックかソニーのレコーダーを新たに購入した方が無難です。
4202日前view889
全般
218
Views
質問者が納得必須 ・PCとの接続ケーブル HDMIもしくはD-Sub15ピンケーブル ・マイク(もしくはマイク付きヘッドセット) あると便利なもの ・Webカメラ(マイク内蔵のものもあり、そちらの方が便利でしょう) 注意事項> まれにスカイプに対応していないマイクやカメラもあるみたいですので、パッケージに「スカイプ対応」とかかれているものを選んだ方が確実です。万が一動作しなかった場合、販売店に相談もできます。 TVはPCの画面をうつすことができますが、出力解像度の関係でうまく表示できないことがありますので注意し...
4253日前view218
全般
226
Views
質問者が納得外れを引いたのでしょうね。 購入したショップで初期不良として交換してもらえないのでしょうか? 中古でも初期不良は対応してもらえるはずです。 新しく買うなら、まずは互換性のある接続端子を備えているか確認しましょう。 後はPCが対応する解像度かどうかくらいですが、Windows7搭載くらい新しいPCなら一通りの解像度には対応していると思います。
4402日前view226

取扱説明書・マニュアル

5769view
http://www.sharp.co.jp/.../eg_lc32_26dx1.pdf
16 ページ6.81 MB
もっと見る

関連製品のQ&A