Gizport
1 回答
1
Share (facebook)
1033
view
全般

東芝レグザの録画予約が消えてしまいます。レグザ19R9000にバッフ...

東芝レグザの録画予約が消えてしまいます。レグザ19R9000にバッファローのUSBハードディスクHD-CL500U2を接続していますが、録画予約をしておいても予約が削除されてしまいます。動作をよく見てみると、録画予約後レグザの電源を切り、ある程度の時間経過後に電源を入れるとレグザとハードディスクの電源が入るのと同時にレグザの録画予約ランプが消灯し録画予約が削除されるようです。(録画予約直後に電源OFF-ONした場合は大丈夫です)おかしい?と思いながら1年間の保障期間が過ぎてしまいました。(アマゾンで購入したため長期保障もありません)同様の状態になられたかたはいらっしゃいませんか。
Yahoo!知恵袋 4805日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
こんにちは。奇遇なことに私も19R9000、HD-CL500U2を使用していましたが、3/6(日)に質問者様と同様の症状が発生しました。私の場合さらに重症でこの不具合が生じたのと同時に突然HDDが認識されなくなりました。(未登録のHDDを検出しました)と表示されます。新規録画ができなくなった上、今まで録画してきたデータが全く再生できなくなりました。さらにこれまでの録画予約を取り消したにも関わらず、電源を切り数十分後に再び電源を入れると、消したはずの録画予約が復活してしまう始末です。そのため新しい予約を設定したとしても消えてしまいます。説明書のマニュアルにしたがってTVの再起動ならびにリセットを試みましたが状況は依然変わりませんでした。サポートセンターに連絡し、昨日訪問修理に来て頂きました。その際、認識しなくなったHDDは泣く泣くフォーマット(録画番組の全消去)してもらい、再登録を試みましたが「初期化できませんでした」と表示され、TVが一切HDDを受け付けなくなりました。サービスマンによると「基盤が故障している」とのことです。結局昨日は診断書を書いて頂いたのみで、後日基盤交換してくれるとのことでした。私も昨年3月にAmazonで購入し、保障期間1年経過まで残り7日という時点で起きました。私だけかと思っていましたが質問者様も同様の症状が同様の機種で同時期に起きたとなると看過できない事態ですね。もしTVの再起動やリセットでも改善しないようであれば、おそらく質問者のTVも基盤に異常が生じているものと考えられます。ちなみにもし、HDD内に未視聴の録画番組があれば早めの視聴をお勧めします。私のように認識されなくなってからではもう取り返しがつきませんので・・・長文になり申し訳ありませんでした。状況が改善次第またぜひこちらで報告いたします。
Yahoo!知恵袋 4798日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  1人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
260
Views
質問者が納得こんにちは。奇遇なことに私も19R9000、HD-CL500U2を使用していましたが、3/6(日)に質問者様と同様の症状が発生しました。私の場合さらに重症でこの不具合が生じたのと同時に突然HDDが認識されなくなりました。(未登録のHDDを検出しました)と表示されます。新規録画ができなくなった上、今まで録画してきたデータが全く再生できなくなりました。さらにこれまでの録画予約を取り消したにも関わらず、電源を切り数十分後に再び電源を入れると、消したはずの録画予約が復活してしまう始末です。そのため新しい予約を設定し...
4805日前view260
全般
94
Views
質問者が納得コントロールパネル→ディスプレイ→ディスプレイ表示の変更→ 複数のディスプレイで表示画面を拡張する、に変更してください。→ 適用→OKで完了 ウィンドーズ7で回答しています。 ((パソコンメーカーで少し違いが有るかも???)) ・・・・・ ビスタは個人設定より、変更出来ます。
4254日前view94
全般
88
Views
質問者が納得HDMI出力で使えると思います。音は出ないかもしれないので別途音声ケーブルで繋がないといけないかもしれません。 でもそのTVって1366×768ピクセルですよね?PC用としては狭くないですかね? で予算が無いから、、、、ってことですが、予算が無いなら自作せずにショップブランドの安いのでいいんじゃないですかね。動作保証がありますよ。自作は動作不良を起こせばその検証に時間がかかりますし、最悪パーツ買い替えで余計にお金がかかりますよ。 http://www.dospara.co.jp/5shopping/...
4513日前view88
全般
107
Views
質問者が納得取扱説明書(準備編)の61ページの「手動設定」の手順で、希望の「リモコンのボタン番号」に該当チャンネルを割り当てる事で出来ますので再度取扱説明書を確認してみてください。補足に関して失礼しました、質問内容を読み違えていました。番組用の表示順に関しては取説でも確認しましたが出来ないようですね。「視聴チャンネル中央表示」という機能のみです。
4540日前view107
全般
74
Views
質問者が納得>お互いの内蔵HDDに保存した番組などが見れる事を知りました。 まず、DLNA機能について少しお話させていただくと、 DLNAはサーバー機能とクライアント機能の2つ機能から成り立っています。 サーバー機能は、クライアントからの指示に従って家庭内LAN上にHDD内のデータを配信する機能です。 クライアント機能は、家庭内LAN上からサーバーにアクセスしてサーバー内のデータを再生操作する機能です。 DLNAはこの2つの機能がそろって初めて動作します。 HP03はサーバー、クライアント両機能に対応していますが、...
4589日前view74

取扱説明書・マニュアル

5634view
http://www.toshiba-living.jp/.../manual.pdf?no=76578&fw=1&pid=12677
もっと見る

関連製品のQ&A