Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
324
view
全般

シャープのDV-HRD30 ディスクの修復について ディスクの修復を...

シャープのDV-HRD30 ディスクの修復について ディスクの修復をした後に、修復に失敗しましたというメッセージが出て、DVD-RWの再生が出来なくなったので、電源を入れなおしたらDVDは再生出来たのですが、HDDに録画していたある一つの番組の一部の映像が少しおかしいと感じるようになりました。
5秒ぐらいの部分で、本来の映像の色と違う色になっています。
森の画面で、緑色が一瞬だけ青色になっています。

これは修復に失敗した影響でしょうか?
電源を入れなおしても、色が変になるのは直らないです。
DVDにダビングしようと思っていた所だったので、変になってしまいすごくショックを受けています。

もう直す方法はないですよね?

ディスクの修復は、失敗するとこのように映像が変になったりするものてしょうか?
それとディスクの修復とは、何を修復する機能なんでしょうか?

回答お願いします

.
Yahoo!知恵袋 4362日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
<<それとディスクの修復とは、何を修復する機能なんでしょうか

HDDは、膨大な情報が、一枚のディスクに書き込まれていますので、物理的に、ソフト的にその情報の1部が壊れます
そのままに、しておくと、HDDの読み込みが、そこで止まってしまい、HDD全体がつかえなくなります
そのため、HDDを読む時、その部分を読み飛ばすように、ディスク情報を書きなおす作業です

<<ディスクの修復は、失敗するとこのように映像が変になったりするものてしょうか

成功しても、そうなる場合もあります

<<もう直す方法はないですよね

残念ながら、ありません
Yahoo!知恵袋 4355日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
80
Views
質問者が納得質問者さんが使用されているレコーダーより2世代古いDV-HRD1を自分はかつて使用してました。 同じかどうかはわかりませんが、DV-HRD1ではタイトル毎に残り容量から適切な画質レートに自動変換しながらダビングしていたので空のディスクに2つのタイトルを画質変換ダビングするとタイトル1は高画質でダビングし、タイトル2はタイトル1のダビング終了後の残り容量から低画質モードでダビングするか容量不足からダビング中止になることもしばしばありました。 HDD タイトル1・・・XPモード30分 タイトル2・・・XP...
3616日前view80
全般
117
Views
質問者が納得<<それとディスクの修復とは、何を修復する機能なんでしょうか HDDは、膨大な情報が、一枚のディスクに書き込まれていますので、物理的に、ソフト的にその情報の1部が壊れます そのままに、しておくと、HDDの読み込みが、そこで止まってしまい、HDD全体がつかえなくなります そのため、HDDを読む時、その部分を読み飛ばすように、ディスク情報を書きなおす作業です <<ディスクの修復は、失敗するとこのように映像が変になったりするものてしょうか 成功しても、そうなる場合もあります <...
4362日前view117
全般
99
Views
質問者が納得この機種の場合、DVD-Rはビデオモードしか使えません。 しかし、デジタル放送を録画する場合はVRモードに録画する必要があります。DVD-RではVRモードは使えないということですから、デジタル放送の録画には使えず、DVD-RWのみ使用できるということになります。 現在ビデオモードで録画できるものはホームビデオで撮影したデータくらいなので、事実上DVD-Rはもう使えないと考えた方がいいでしょう。
4497日前view99
全般
106
Views
質問者が納得私が使っているのはBDレコーダーですが、これまでそういう経験はありません。 しかし、レコーダーが故障した方のコメントなどを見ていると、そういったことが度重なって終には…という事が多いです。 少なくとも正常なら、ちゃんと録画出来ますから何らかの異常が発生しやすい状態になっていると考えておいた方が無難です。 ちゃんと動作している今のうちにダビングしておきましょう。 私なら、その上で初期化もしてみますね。
4497日前view106
全般
143
Views
質問者が納得多分レコーダー側の不具合ですよ。シャープのサービスに相談した方が良いです。 --- あのねぇ・・・ 「ディスクを選り好みするハードウェア」が正常だと思いますか?? どこまでレコーダーを擁護するんですか?(笑)
4521日前view143

取扱説明書・マニュアル

1247view
http://www.sharp.co.jp/.../dvhrd3_con_1.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A