Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
238
view
全般

DVDに詳しい方教えてください。今までSHARPのDV-HRD200...

DVDに詳しい方教えてください。今までSHARPのDV-HRD200を使っていましたが、新しいレコーダーを買おうと思います。 6年前、機械がよくわからないので電気屋におまかせしてレコーダー(DV-HRD200)を購入しました。

その時、テレビとレコーダー、それぞれにB-CASカードが必要だからといわれ、新しいTVも一緒に買いました。

・今回レコーダーだけ新しく別のを買いたいのですが、テレビはそのままでいいのですか?
・普通はテレビとレコーダー両方にB-CASカードが必要なんですか?
・新しいレコーダーを買っても同じカードを使えるのですか?
・http://kakaku.com/item/K0000145698/←こういうのを買おうと思ってるんですが素人一人で設置できますか?

質問ばかりですいませんが分かる方教えてください。
Yahoo!知恵袋 4906日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
>テレビとレコーダー、それぞれにB-CASカードが必要だからといわれ、
新しいTVも一緒に買いました。

デジタルチューナー搭載の機器がB-CASカードでの認証を
必要とするだけであって、アナログチューナーをモニターとして
使うのであれば、テレビを買い替えなくても視聴は可能だった。
テレビも、録画機も完全デジタル移行する人の買い方。


>今回レコーダーだけ新しく別のを買いたいのですが、
テレビはそのままでいいのですか?

買い替えたければご自由に。そのままでよければそのままで。

>普通はテレビとレコーダー両方にB-CASカードが必要なんですか?

デジタルチューナー搭載の機器がB-CASカードでの認証を
必要とするのです。有料放送の契約にB-CASの番号が
使われます。

>新しいレコーダーを買っても同じカードを使えるのですか?

はい
チューナーの種別によってB-CASカードには種類がありますが、
赤のカードであれば、ほぼ問題なし。
青カードは地上デジタル専用などの他、ケーブルテレビ用や
販売店用なども存在しますが今回は関係ないでしょう。


こういうのを買おうと思ってるんですが素人一人で
設置できますか?


6年前のテレビだとHDMI端子がないはずなので、
BDZ-AT700からの出力は

D端子
コンポジット
S映像

のうちどれかで接続。
テレビに D端子があるならこの選択が最上位

現在はHDMI接続がスタンダードのためD端子出力を
省略している他メーカーのHDD+BDレコーダーも
あるのでこの場合は注意。BDZ-AT700はD端子あり。

出来るか出来ないかはあなた自身で判断を。


Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
86
Views
質問者が納得デジタル記録はCPRM対応を使います。
4496日前view86
全般
86
Views
質問者が納得固まったんですか? シャープの場合、新品のディスクでVRモードをファイナライズすると空きスペースを全てデータを書き込んで埋めるため、下手をすればファイナライズに30分ほどかかることもあります。ですから、本当に固まってしまったのか、実際は動いているのかを確認してみてください。 ただ、それだけ古い機械だと経年劣化でドライブがダメになっている可能性もゼロではありませんね。その場合、この機種にはi.LINKがあるので、パナソニックなどのi.LINKを搭載した新しいレコーダーにダビングできる可能性が高いです。いった...
4499日前view86
全般
98
Views
質問者が納得シャープでは、対応するシャープの機器でしかムーブの確認はしていません。失敗してもメーカーに責任はありません。 私は、このためにわざわざシャープのムーブ対応機器を購入しました。無駄になりましたけどね。
4513日前view98
全般
65
Views
質問者が納得>テレビとレコーダー、それぞれにB-CASカードが必要だからといわれ、 新しいTVも一緒に買いました。 デジタルチューナー搭載の機器がB-CASカードでの認証を 必要とするだけであって、アナログチューナーをモニターとして 使うのであれば、テレビを買い替えなくても視聴は可能だった。 テレビも、録画機も完全デジタル移行する人の買い方。 >今回レコーダーだけ新しく別のを買いたいのですが、 テレビはそのままでいいのですか? 買い替えたければご自由に。そのままでよければそのままで。 >普通はテレビとレコーダ...
4906日前view65
全般
72
Views
質問者が納得意味の無い端子と思われます。 http://bbs.kakaku.com/bbs/20276010111/SortID=4642486/
4968日前view72

取扱説明書・マニュアル

1276view
http://www.sharp.co.jp/.../dvhrd2_guide.pdf
36 ページ6.33 MB
もっと見る

関連製品のQ&A