Gizport
1 回答
5
Share (facebook)
3619
view
全般

ブレーン?エクスワード?アドバイスお願いします。 高校2年です。 ク...

ブレーン?エクスワード?アドバイスお願いします。 高校2年です。
クリスマス兼、誕生日プレゼントに電子辞書を一つ買ってもらおうかなと考えています。

●シャープのブレーン(PW-G5000)かカシオのエクスワード(XD-A4850またはXD-A4800)が良さそうだなと思っているのですが、どちらを買うべきかアドバイスお願いします。

使いやすさは人によりけりだと思うのですが・・・・ツインタッチパネル、カラー液晶、強化ボディなどどちらも似たような性能なので迷っています。

自分の印象としてはシャープは動画、カシオは辞書の数で勝負しているような感じがしました。

私は電子辞書で動画を見ることは少ないと思います。
それよりは漢検アプリや世界史・日本史の一問一答などの方が通学中に復習できるので便利だと思うので、今はエクスワードの方に気持ちがよっています。

実際に使ったことのある方、二つの違いや利点など教えて下さい。


●また、電子辞書はいつ頃が買い時ですか?
年末?年明け?それとも4月の入学・卒業シーズンですか?

回答宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4870日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
その3機種の中ではXD-A4850ですね。カシオは辞書の数もそうですが、内容も良いものが入っています。

買い時は発売後半年経った時ぐらいですね。こちらをご覧下さい。
http://kakaku.com/item/K0000077547/pricehistory/
1月発売のXD-A4800の価格変動履歴ですが、1年間の変動を見ると8月頃から安定しています。
XD-A4850も、来月に新機種が発売された辺りから安くなってくると思います。これはネット上での話です。
家電量販店などでは新機種が出ると旧機種は置かなくなりますので、新機種の発売日前後に旧機種を安く販売する可能性が高いです。
Yahoo!知恵袋 4863日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  5人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
99
Views
質問者が納得その3機種の中ではXD-A4850ですね。カシオは辞書の数もそうですが、内容も良いものが入っています。 買い時は発売後半年経った時ぐらいですね。こちらをご覧下さい。 http://kakaku.com/item/K0000077547/pricehistory/ 1月発売のXD-A4800の価格変動履歴ですが、1年間の変動を見ると8月頃から安定しています。 XD-A4850も、来月に新機種が発売された辺りから安くなってくると思います。これはネット上での話です。 家電量販店などでは新機種が出ると旧機種は置か...
4870日前view99
全般
550
Views
質問者が納得右クリック管理者として実行。。。 でできました。 がんばれ~
5085日前view550
全般
86
Views
質問者が納得既にXD-B4800の後継機種、XD-B4850が発売されていますので、 3世代前のXD-A4800は、入手困難だと思います。 (XD-A4800とB4800の間に、XD-A4850が発売されています) 比較するなら、XD-B4800とXD-B4850だと思いますが、 XD-B4850は、まだ高いので、 今買うなら、XD-B4800でいいと思います。 http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000077547.K0000134800.K000
4605日前view86
全般
75
Views
質問者が納得英語を重視するならXD-A4800ではなく、オーレックスの入ったXD-A4850の方がお薦めです。 http://kakaku.com/item/K0000134800/ http://casio.jp/exword/products/XD-A4850/ また、カシオは毎年1月に新機種を出しますのでそちらもチェックしましょう。
4877日前view75
全般
81
Views
質問者が納得辞典というものは全ての情報を書けるわけではないので、出版社によって内容が異なります。ですのでXD-A4850のようにジーニアスとオーレックスが両方入っているものの方が知識の充実には役立ちます。 オーレックスの特徴についてはこちらをご覧下さい。 http://www.obunsha.co.jp/service/olex/index.html
4945日前view81

取扱説明書・マニュアル

2962view
http://support.casio.jp/.../XD-A4800_WB.pdf
255 ページ12.48 MB
もっと見る

関連製品のQ&A