Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
175
view
全般

ICレコーダーの購入を考えています。用途は音楽録音用です。電子楽器(...

ICレコーダーの購入を考えています。用途は音楽録音用です。電子楽器(エレクトーン)を使用しているので、ラインを利用して録れるもの、そしてそれをPCに落とせるものを探しています。知人にはオリンパスのLS-10を勧められました。店頭では高かったのですが、ネットだと16000円ほどで買えるようなので、今のところ第一候補ではあります。他にいろいろ自分で調べてみたところ、KENWOODのMedia Keg MGR-A7SONYのPCM-M10などが音楽向きのようですが、他に何かおすすめはあるでしょうか。
Yahoo!知恵袋 4539日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
三洋のICR-PS401RMというのがいいと思います。ラインを利用しても取れますし、4GBもあります。また、マイクロSDカードも使えるので便利ですその上、10000円でおつりがくる値段です。自分持っています16000円も出すなら安いこっちのほうがいいと思います
Yahoo!知恵袋 4524日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
64
Views
質問者が納得>所々音が飛んだり、別のデータ音が混じったりしてしまいます 具体的な症状を聴いたわけではないので分からんが、単純にノイズを拾ってるだけじゃないの? 搭載マイクはコンデンサマイクだろうから、ヘタすれば本体に触れるだけでも雑音が入るよ。 まあ、質問者さんも、こんな基本的なことは百も承知ですかねえ。
4123日前view64
全般
79
Views
質問者が納得三洋のICR-PS401RMというのがいいと思います。ラインを利用しても取れますし、4GBもあります。また、マイクロSDカードも使えるので便利ですその上、10000円でおつりがくる値段です。自分持っています16000円も出すなら安いこっちのほうがいいと思います
4539日前view79
全般
70
Views
質問者が納得残念ながら不可能です。
4629日前view70
全般
71
Views
質問者が納得そうですね。これはただのレコーダですよね。録音した音をDAWに取り込んでという作業になると思いますが。オーディオインターフェイスを使う目的は、音を入力するだけではありません。実際、Cubaseでのあらゆる作業をPCと、インターフェイスの連携により格段に安定させます。録音だけでなく、編集やミックスにも影響しますよ。(というより、公式では必須なんですけどね)後は、どうやって録音しますか?オケを聞きながら録音するんですよね。でないと絶対に合わないし、それだったら、Cubaseに、オケをあらかじめ入れておいてそれに...
4666日前view71
全般
99
Views
質問者が納得私はこんな高級な機種はもっていませんが、持っている人の意見を聞いた感じですと、「しょせん、こんな小さなマイクだといい音なんて撮れない」との意見が多かったです。さらに高級な機種を買った方でも、マイクは別に買っている人が多いです。マイク意外の部品の性能については、大した差は無いですね。私の友達は、D50に7万円のマイクを付けていますが、「マイクは別に買った方がいい」そうです。
5247日前view99

取扱説明書・マニュアル

790view
http://support.olympus.co.jp/.../man_ls10.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A