Gizport
1 回答
2
Share (facebook)
3567
view
全般

オーディオ交換について ホンダのアクティトラックですがオーディオ交換...

オーディオ交換について ホンダのアクティトラックですがオーディオ交換する際、車両側のコネクターが6ピンで新しいオーディオが10ピンのコネクターですが対応する配線キットは市販されているのでしょうか?もしあれば商品の紹介と取り付け方などを教えていただければ幸いです。
Yahoo!知恵袋 5507日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ウチはアクティHA3ですが、6ピンコネクタでした。
当時、ソニーのフィッティングガイドがあったんですが、現在では無くなってしまいましたね。
現在ではこちらが参考になるかと・・・
http://www.hinanet.ne.jp/~k-truck/audio.htm#acty

市販のアダプタは無いので、上記のサイトを参考にしてテスターでACC電源とイルミを探り当てました。
車両側のコードを加工してギボシ端子を付け、オーディオ側のギボシと直接接続しました。
常時電源は、コネクタまで来てましたが、コードがかなり細かったのでバッテリーから2sqで引いてきました。
スピーカーは入れ替えてスピーカーコードも引き直したのでコネクタは介しません。
ウチはクラリオンのMP3対応CDユニットを付けましたが、メーカーが違っても繋ぎ方は同じです。
ご検討を祈る!
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  2人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
1057
Views
質問者が納得IGスイッチは、並列で他の装置にも接続されていますからエアコンのみ異常ならちょっと考えにくいですね。 リレー部で電圧を見れば早いですけど。 以前、古い車であったのがリレーの接点不良。 12Vかけると作動音あり。 しかし、接点が完全に閉じない。 と言うリレー不良がありました。 作動音はするが、リレーが悪いケースもごくマレですがありえます。 リレーを外して、電圧掛けて、接点の抵抗を測定すると分かります。
4234日前view1057
全般
1960
Views
質問者が納得去年私もHA4のスピーカー交換しました。 10センチタイプならまずどれでも付きますがドアも薄い為厚めのスピーカーだとガラスに干渉してしまい窓が全開まで下げられなくなります。 またメーカーによっては作りが違い逆に出っ張って内張りが閉まらなくなったりしますのでよく寸法を図ってから購入を進めます。 グレードがSDXですと助手席側にしかスピーカーが無く運転席側は新たに配線をしなければなりません。 助手席側にはスピーカーが有る為スピーカーブラケットと言う黒いプラスチックのスピーカーを納める為の物が付いてますが運転席に...
4449日前view1960
全般
1449
Views
質問者が納得ウチはアクティHA3ですが、6ピンコネクタでした。 当時、ソニーのフィッティングガイドがあったんですが、現在では無くなってしまいましたね。 現在ではこちらが参考になるかと・・・ http://www.hinanet.ne.jp/~k-truck/audio.htm#acty 市販のアダプタは無いので、上記のサイトを参考にしてテスターでACC電源とイルミを探り当てました。 車両側のコードを加工してギボシ端子を付け、オーディオ側のギボシと直接接続しました。 常時電源は、コネクタまで来てましたが、コードがかなり...
5507日前view1449
全般
22
Views
質問者が納得>このエンジン特有の故障がそろそろとの事でした。 特有の故障がヘッドガスケットに関係するオーバーヒートなら、保証延長されてませんか? 対象なら無料で出来ます。 ついでにタイミングベルト、ウォーターポンプも交換してもらってみては? オーバーヒート気味にならないとやってくれませんが。 http://www.honda.co.jp/recall/other/120525.html
2746日前view22
全般
50
Views
質問者が納得エンジン止まってかからない時に火が飛んでなければディスビに付いてるイグナイター、飛んでいればキャブに付いてるエアベントカットソレノイドバルブですね。調子の悪い時にブロアファンがスイッチを入れても回らなければイグニッションスイッチです。これがアクティーの三大持病です。
2981日前view50

取扱説明書・マニュアル

7887view
http://www.honda.co.jp/.../30TP86100_LT.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A