Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
142
view
全般

100万程度の中古車を探しています。候補はマツダアクセラ、スズキスイ...

100万程度の中古車を探しています。候補はマツダアクセラ、スズキスイフト(スポーツ以外)、スバルインプレッサ辺りで、3万キロ以内車を物色予定です。そこで客観的にみて皆さんのご意見を伺いたいと思います。 とりあえず、購入時のこだわりは、①走っていて楽しい車(絶対的なスピードは求めません、疲れず安定して気持ちよく走れる車)②主に1人もしくは2人乗車がほとんどで、のんびりツーリングや温泉巡りなどに使用。 ③ほどほどに燃費がよく、故障が少ない

ちなみに主な車歴は シティターボ、初代インスパイヤー、ユーノス800 ディアマンテ2.5 初代CR-V アコードワゴンなどです。
ホンダ車のように心地よいエンジンサウンドと共にスムーズに加速して行く感覚は好きです。多少ダウンサイジングになりますが、燃料代も馬鹿にならないので・・・
あ、あと多少DIYでの車いじりが楽しめる車であればOK。
結局は好みの問題と言うことになるでしょうが、候補3車の現ユーザーの方や、そこそこ車に詳しい方のアドバイスがあれば参考にさせていただきたいと思います。
Yahoo!知恵袋 4482日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
スイフトも候補ということは狙いは1.5Lモデルでしょうか?

先代のインプレッサに乗っていた時に、デビュー直後のアクセラを試乗しました
カローラ辺りと比較すると走行性能と言う点では共に上だと思いますが、が後者の方が走りは安定していた印象があります。

長距離の移動を考えるとインプレッサの4WDは魅力ですが、燃費や動力性能を考えると2Lでないと厳しいかな?という気がします。

①の条件を考えるとアクセラかな?と
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
14
Views
質問者が納得ご質問から走りに拘られているようなので、レヴォークの方が良いと思います。 燃費は二の次でしょう。 アコードハイブリッドはマイナーチェンジしても、ハイブリッドシステムは同じです。 通常走行はエンジンは専ら発電し、発電した電力でモーター駆動で走ります。 100km/hを超えるとエンジンの直接駆動になりますが、変速機が無いので更なる高速では燃費が悪化します。 エンジン回転数増と加速が比例しませんから、結構な違和感でしょう。 電車のような走りと割り切れないなら、シリーズ型ハイブリッドは辞めた方が良いでしょう。 日...
2974日前view14
全般
18
Views
質問者が納得そりゃクルマの大きさ関係ないですよ。 運転気をつけなきゃ。 自分は大型も持ってるんで マイクロバスとかも運転するけど 擦ったことないですよ。 クルマが大きけりゃそれなりに気をつければいいだけ。 クルマが小さくなってもそういう人は 自分が気をつけないと危ないと思います。
2978日前view18

取扱説明書・マニュアル

2633view
http://www.honda.co.jp/.../30TL36102_LT.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A