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皆さんはじめまして。現在、ホンダ アコードのCL9の5速ATに乗って...

皆さんはじめまして。現在、ホンダ アコードのCL9の5速ATに乗っております。
このATは低速でシフトが一瞬エンジンブレーキがかかった後、チェンジします。こんなもんなんでしょうか? 皆さんはじめまして。

現在、ホンダ アコードのCL9の5速ATに乗っております。

みなさんに質問したいのはこのオートマの癖についてです。
僕のアコードは1速が引っ張り過ぎらしく、低速でのシフトチェンジのときに
一瞬エンジンブレーキがかかって車が減速してからシフトアップします。
シフトショックがそれほど大きいわけではないのですが、気になるので
ディーラーに運びましたがコンピューターで診断しても異常なしとのことでした。アコードのオートマチックというのはこういうものなんでしょうか??

それと、CL9の5MTはマニュアルモードで変速された変速パターンを
学習する機能は付いているのでしょうか??

とてもいい車なのでオートマチックの癖だけが何とかなればなぁと毎日
感じています。ご協力お願いします☆
Yahoo!知恵袋 4631日前
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質問者が選んだベストソリューション
アコードトルネオ2.0のブイテックのATに乗ってましたがそんな感じはなかったですね
すごいスムーズで静かな車でした
オートマオイルの交換でも治るかもしれませんので
お金あれば交換してみるのもひとつの手かと思います
補足読みました
ATF交換でもダメだとすると
あまりいい感じはしませんね
ATが滑ってるとかじゃなければいいですが
車好きの素人の考えられる範囲だとこのくらいですいません
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得ご質問から走りに拘られているようなので、レヴォークの方が良いと思います。 燃費は二の次でしょう。 アコードハイブリッドはマイナーチェンジしても、ハイブリッドシステムは同じです。 通常走行はエンジンは専ら発電し、発電した電力でモーター駆動で走ります。 100km/hを超えるとエンジンの直接駆動になりますが、変速機が無いので更なる高速では燃費が悪化します。 エンジン回転数増と加速が比例しませんから、結構な違和感でしょう。 電車のような走りと割り切れないなら、シリーズ型ハイブリッドは辞めた方が良いでしょう。 日...
3008日前view14
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質問者が納得そりゃクルマの大きさ関係ないですよ。 運転気をつけなきゃ。 自分は大型も持ってるんで マイクロバスとかも運転するけど 擦ったことないですよ。 クルマが大きけりゃそれなりに気をつければいいだけ。 クルマが小さくなってもそういう人は 自分が気をつけないと危ないと思います。
3012日前view18

取扱説明書・マニュアル

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http://www.honda.co.jp/.../30TL36102_LT.pdf
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