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ホンダ アコード24TLに乗られた事のある方所有された経験のある方教...

ホンダ アコード24TLに乗られた事のある方所有された経験のある方教えて下さい。

このモデルの長所短所を教えて下さい、また高速や信号がほとんどなく流れの良い田舎道を走ったり場合、燃費は良くてリッター何キロですか?
Yahoo!知恵袋 4367日前
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質問者が選んだベストソリューション
実際に購入したのは、ユーロR。

ただ、その前提で試乗をしました。
(ユーロRの試乗車が無かっただけですが・・・・)

長所は、車重に合ったエンジンでゆとりのある走行ですね。
ユーロRは、パワーこそ220馬力ですが、排気量が2Lで8千回転という超高回転での話し。
それはそれで気持ちいいのですが、常用レベルだと24TL程のエンジンが欲しいです。

一方、20Aにはレンタカーで2回、合計一千数百キロほど運転しました。
こちらになると、エンジンの力不足が気になります。

同じ2Lエンジンでも、ユーロRはハイオクによる高圧縮でトルクが出ていますが、20Aではトルク不足を感じました。
金銭的な問題がないなら、24TLをお勧めします。

なお、私のユーロRでの平均燃費は、約12km/Lとほぼカタログ値を達成していましたよ。
Yahoo!知恵袋 4360日前
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質問者が納得ご質問から走りに拘られているようなので、レヴォークの方が良いと思います。 燃費は二の次でしょう。 アコードハイブリッドはマイナーチェンジしても、ハイブリッドシステムは同じです。 通常走行はエンジンは専ら発電し、発電した電力でモーター駆動で走ります。 100km/hを超えるとエンジンの直接駆動になりますが、変速機が無いので更なる高速では燃費が悪化します。 エンジン回転数増と加速が比例しませんから、結構な違和感でしょう。 電車のような走りと割り切れないなら、シリーズ型ハイブリッドは辞めた方が良いでしょう。 日...
2974日前view14
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質問者が納得そりゃクルマの大きさ関係ないですよ。 運転気をつけなきゃ。 自分は大型も持ってるんで マイクロバスとかも運転するけど 擦ったことないですよ。 クルマが大きけりゃそれなりに気をつければいいだけ。 クルマが小さくなってもそういう人は 自分が気をつけないと危ないと思います。
2978日前view18

取扱説明書・マニュアル

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http://www.honda.co.jp/.../30TL36102_LT.pdf
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