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こんにちは、H10式ホンダアコードワゴンCF6乗りです。走行145千...

こんにちは、H10式ホンダアコードワゴンCF6乗りです。走行145千kmです。
走行中、たまに水温がhigh近くまで上がるのですが、ディーラーにもワカリマセンと言われて困ってます。
年一回LLC交換 はしてます。
自分で見てみたところ、
LLC量はコア、リザーブ共に適正。
色も綺麗な緑で、油の混入もナシ。
適正水温時(水温計真ん中より下くらいで)A/Cオン、またオフでも数分の暖気でファンは回ります。
半年?前にサーモ、W/P、タイベル交換してます。
ラジエーターコアの外部清掃もしました。

水温が異常上昇した時のファンは見れてませんが、点検時はいつも回るのであと何が悪いのか分かりません。
走行中停車中問わず、上がる時は上がります。その度にヒーター全開で暑い…
A/Cオンでも2/3くらいまで上がったことがあります。
なのでファン関係?かとは思うのですが点検する時はしっかり回るんです…

可能性として何が考えられますか?
Yahoo!知恵袋 4373日前
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質問者が選んだベストソリューション
オーバーヒートの原因は
サーモ・Wポンプ・ラジエターファンスイッチ・ファンモーター・ラジエターコアのつまり・圧縮漏れ・です
おそらく、ファンスイッチかラジエターのコアが半分くらい詰まって冷却水の通りが悪いんだと思います。
Yahoo!知恵袋 4373日前
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質問者が納得ご質問から走りに拘られているようなので、レヴォークの方が良いと思います。 燃費は二の次でしょう。 アコードハイブリッドはマイナーチェンジしても、ハイブリッドシステムは同じです。 通常走行はエンジンは専ら発電し、発電した電力でモーター駆動で走ります。 100km/hを超えるとエンジンの直接駆動になりますが、変速機が無いので更なる高速では燃費が悪化します。 エンジン回転数増と加速が比例しませんから、結構な違和感でしょう。 電車のような走りと割り切れないなら、シリーズ型ハイブリッドは辞めた方が良いでしょう。 日...
2988日前view14
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質問者が納得そりゃクルマの大きさ関係ないですよ。 運転気をつけなきゃ。 自分は大型も持ってるんで マイクロバスとかも運転するけど 擦ったことないですよ。 クルマが大きけりゃそれなりに気をつければいいだけ。 クルマが小さくなってもそういう人は 自分が気をつけないと危ないと思います。
2992日前view18

取扱説明書・マニュアル

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http://www.honda.co.jp/.../30TL36102_LT.pdf
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