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軽自動車タントカスタムを買おうか、それとも今の車に乗り続けようか、迷...

軽自動車タントカスタムを買おうか、それとも今の車に乗り続けようか、迷っています。今後10年の総額は、どちらががかかるのでしょうか? 【今乗ってる車】 H7式アコードワゴン、現在18万キロ、今後は年間8千キロ走る予定。実燃費は8~9キロ。これまで
大きな故障は何もありません。エンジンに至っては、さすがホンダらしくブンブン回ります。


【乗換えを考えている軽自動車 タントカスタムの2駆】 年間8千キロ走る予定。実燃費は不明。


どちらにしても、今後、10年は乗るつもりです。


タントカスタムを買ってしまえば、維持費は軽自動車の方が、安くなると思いますが、最初の軽自動車を購入する金額も入れると、今後10年間の総額は、実は、アコードワゴンを乗りつぶしたほうが安く上がるのでは?なんて気もしています。
Yahoo!知恵袋 6109日前
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質問者が選んだベストソリューション
既に18万km乗っている車をこれからさらに10年使おうと思うと、消耗品は勿論ですが保安部品も壊れてくるでしょう。
故障というのは1度起きると他の部分にも影響して連鎖しやすくなります。
そういった修理費、そして今後かかる燃料費や税金を加味するとタントを購入した方が安くなると思います。

今まで乗ってきた車に対する愛着など、他人では測れない部分も多分にありますので後悔の無いように決めてください。
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得ご質問から走りに拘られているようなので、レヴォークの方が良いと思います。 燃費は二の次でしょう。 アコードハイブリッドはマイナーチェンジしても、ハイブリッドシステムは同じです。 通常走行はエンジンは専ら発電し、発電した電力でモーター駆動で走ります。 100km/hを超えるとエンジンの直接駆動になりますが、変速機が無いので更なる高速では燃費が悪化します。 エンジン回転数増と加速が比例しませんから、結構な違和感でしょう。 電車のような走りと割り切れないなら、シリーズ型ハイブリッドは辞めた方が良いでしょう。 日...
3103日前view14
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質問者が納得そりゃクルマの大きさ関係ないですよ。 運転気をつけなきゃ。 自分は大型も持ってるんで マイクロバスとかも運転するけど 擦ったことないですよ。 クルマが大きけりゃそれなりに気をつければいいだけ。 クルマが小さくなってもそういう人は 自分が気をつけないと危ないと思います。
3107日前view18

取扱説明書・マニュアル

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http://www.honda.co.jp/.../30TL36102_LT.pdf
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