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ディーラーさんで、中古車を 購入したのですが 不具合や故障やで、すご...

ディーラーさんで、中古車を
購入したのですが
不具合や故障やで、すごく残念です。

60,000キロ、修復歴なし
HONDA、アコードユーロR(cl7)

購入し、一ヶ月後に
タペットカバーとVTEC スプールバルブ辺りからのオイル漏れ
マフラーの排気漏れ

マフラーの排気漏れ以外は
保証にはいっていたので
無料で修理していただけました。

そして昨日、走行中に
エンジンが止まりそうになり
ありとあらゆる警告灯がつき
はしれなくなり、レッカーよびました。
原因はたぶんオルタネーターだと
思っています。
この年式の車で…はやくないですか?


そこで質問なのですが
ちょっとひどすぎますよね…。
正直先々怖いです。

2か月あまりでこの状態。
ちょっとひどすぎます…
もぅお金返して欲しいくらいです。
とゆうか、車を返してお金も
返してほしいです。

こんなことできるのでしょうか…
Yahoo!知恵袋 3465日前
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質問者が選んだベストソリューション
ハズレに当たったんでしょうね。ディーラーがどうこうと言うより、故障が多い個体はありますからね。ただ、それは「結果的に」であって、販売元のディーラーにも判りません。友達のランエボも5年6万キロでオルタが壊れたので、年式・走行距離的に有り得ない事ではないと思います。オイル漏れなどは保証で修理出来たんですから良かったと思いますよ。下手な中古屋で購入してたら保証無かったりしますから。
中古車はどうしてもリスクがあります。故障して修理しながら付き合っていくもんですよ。

ものは考えようで、私なら保証期間の短い中古車、同じ故障するなら保証期間内にした方がラッキーだと思います。
もし1年後ならオイル漏れも実費修理だったりしますからね。
どうせ故障するなら、保証対象箇所なら保証期間内に壊れてくれた方がラッキーだと思ってみたらどうですか?
Yahoo!知恵袋 3465日前
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質問者が納得ご質問から走りに拘られているようなので、レヴォークの方が良いと思います。 燃費は二の次でしょう。 アコードハイブリッドはマイナーチェンジしても、ハイブリッドシステムは同じです。 通常走行はエンジンは専ら発電し、発電した電力でモーター駆動で走ります。 100km/hを超えるとエンジンの直接駆動になりますが、変速機が無いので更なる高速では燃費が悪化します。 エンジン回転数増と加速が比例しませんから、結構な違和感でしょう。 電車のような走りと割り切れないなら、シリーズ型ハイブリッドは辞めた方が良いでしょう。 日...
2974日前view14
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質問者が納得そりゃクルマの大きさ関係ないですよ。 運転気をつけなきゃ。 自分は大型も持ってるんで マイクロバスとかも運転するけど 擦ったことないですよ。 クルマが大きけりゃそれなりに気をつければいいだけ。 クルマが小さくなってもそういう人は 自分が気をつけないと危ないと思います。
2978日前view18

取扱説明書・マニュアル

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http://www.honda.co.jp/.../30TL36102_LT.pdf
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