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軽自動車かコンパクトカーの購入 軽自動車かコンパクトカーの購入で迷っ...

軽自動車かコンパクトカーの購入 軽自動車かコンパクトカーの購入で迷っています。

現在フリーターの24歳男です。
手取りは12万ほど。

軽自動車かコンパクトカーを頭金3,40万程で購入残りはローンで月々支払いで考えています。
通勤に1時間かかる職場なので現在はバイク(125cc)か雨の日は親に時々車を借りて通勤しています。

月のローンで2~3万くらい。維持費は出来れば月平均3~4万くらいで維持できたらと思っていますが甘いでしょうか?

しばらく貯金してから正社員の仕事に応募、無事受かればそのまま遠方に一人暮らしで引越し、そのために少しずつでも貯金したいと思っています。
現在は実家暮らしです。

↓候補にしている車です。
軽自動車の場合
ムーブ(ダイハツ)、AZワゴン(マツダ)

普通車
デミオ(スカイアクティブでない方)、インサイト(ホンダ)

出来れば新車購入で考えてますが普通車の方は少し高いので中古も考えています。
月の維持費を大まかで結構ですので教えていただけないでしょうか。
通勤距離は片道20kmです。

思ったより出費がかかりそうならバイク購入も考えています。

よろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 4665日前
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質問者が選んだベストソリューション
維持費も燃費も気にされるなら、ダイハツのミライースが良いのでは無いでしょうか?

カタログ値はリッター30キロですが、実際でも21キロくらいは走りますよ。(代車で使っています)

遠方の通勤のようですので、燃費ももう少し伸びると思います。

金額、燃費、維持費の面から総合的に考えますと、ミライースをお勧めします。
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得ハンドルの下あたりにありませんか?
2954日前view23
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質問者が納得AUXに繋げばいいと思います。
3332日前view31
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質問者が納得このペースだと150万キロ以上かな。 20年経過すると欠品部品で直せなくなる可能性がある。 特にインサイトだと電制部品の欠品は痛い。 が、中古部品で直せる。 30年も経つとインサイトの個体も激減する。 そうなるともう直せなくなる。 そこまでだね。
3413日前view28
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質問者が納得エンジンの回転が波打つのはアクセルを踏んでないのに回転が上がるからコンピューターが燃料カットして回転上昇を抑えているからでしょう。 クリープで40キロ以上も出るのもエンジン回転が上がっているためです。 運転する上でも危険ですし、そのまま乗って余計に故障箇所が増える可能性もあるので早めにディーラーで調べてもらいましょう。
3572日前view18
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