Gizport
7 回答
0
Share (facebook)
355
view
全般

ホンダの現行がたインサイトはぶっちゃけどうでしょう? 走行性能 燃...

ホンダの現行がたインサイトはぶっちゃけどうでしょう?

走行性能
燃費
故障の頻度
扱いやすさ
デザイン

総体的にご伝授願います。
Yahoo!知恵袋 3993日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
走行性能も1.3クラスとしては決して悪くないし、燃費も実燃費ベースならどっかのプリウスより良いです。
5年近く乗っていて故障らしい故障はないし、俺は好きですよ。

最大の難点は、ネット上でプリウスマニアから根拠のない罵声を浴びせられることですね。
それを気にしない図太さがあれば、良いクルマですよ。
Yahoo!知恵袋 3993日前
シェア
 
プリウスよりはデザイン、希少価値ありですよね。プリウスはカローラみたいにポピュラー過ぎて貧乏臭いです。
質問者 3988日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (6)
1
当然 後期モデル1500ccの事ですよね

前期1300cc は史上最低の車として欧州で揶揄されています
Yahoo!知恵袋 3992日前
シェア
 
コメントする
 
1
プリウスを真似したスタイルだし、高速での安定性がないしで、良い点がみつかりません・・・・・。
Yahoo!知恵袋 3992日前
シェア
 
コメントする
 
1
こういう質問が来ると、必ずP乗りが後ろが狭いとかチープな内装だと判を押したように反応します。貴方がインサイトの何処が気に入って、どの部分が許容しかねるかに依ります。私的には街で見てスマートだなと思わせるインサイトの方が好きですけどね。
Yahoo!知恵袋 3993日前
シェア
 
コメントする
 
1
一言で言うと、近年稀に見る駄作!
Yahoo!知恵袋 3993日前
シェア
 
コメントする
 
1
現在も新車から乗ってますが、今年車検受けて素通し車検で格安で優秀?です。

故障もない。

走りは、結構、ホンダエンジンはよく回ります。

CVTの無駄に滑る変速機は今だに馴染みませんが、燃費も13を切ることはありません、
優秀です。

居住性は、後ろが圧迫あります、座高高い人は、快適とは程遠いでしょうね。
FF車ですから、FRに慣れてる人は馴染めないかも?

純正のナビは使い物なりません、ギャザス、ホンダの悪いとこです、まともにテレビ映らない。

ノーマルサスペンションは硬いくせに、フニャフニャする、ここは車高調入れると別もん車に変身!

ノーマルでも車高低い、車高調したらほどほどに下げないと底をする低さになる。

情けないクラクションの音は、即刻、交換しましょう。

マフラーも情けない像さん鼻は、取り替えですね。

そんな感じです。
ありふれたプリウスより、目立ちます。そこは良い点かも?

あと、スピードメーターがちょうどハンドル位置で被って見えない!
なんであんなインパネ作りしたのか不可解なホンダ陣営!
Yahoo!知恵袋 3993日前
シェア
 
コメントする
 
1
コンパクトカーとして燃費を追求する方法として、コンパクトで軽量なハイブリッドシステムとしてIMAを採用したモデルで、当時としては優秀だったと思います。
小型軽量といった点で、車としての重厚感が乏しく、Priusとの戦いに負けた印象が強くなっています。
車としての作り込みはそれなりだと思います。

FITと被る部分も多く、ホンダ同士でカニバライゼーションを起こしてしまったのが敗因でもあります。
ましてやFIT3では本格的なフルハイブリッドシステムを投入してしまったので、内装だけのモデルチェンジではビジネスとしては難しいでしょう。
トヨタのようにカニバライゼーションがあっても、Prius,AQUA,Carolla hybridのような棲み分けができれば良いのですけど。
いずれFIT3 hybridに淘汰されると思います。

(choyellowchanさんへ)
Yahoo!知恵袋 3991日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
23
Views
質問者が納得ハンドルの下あたりにありませんか?
2985日前view23
全般
31
Views
質問者が納得AUXに繋げばいいと思います。
3362日前view31
全般
28
Views
質問者が納得このペースだと150万キロ以上かな。 20年経過すると欠品部品で直せなくなる可能性がある。 特にインサイトだと電制部品の欠品は痛い。 が、中古部品で直せる。 30年も経つとインサイトの個体も激減する。 そうなるともう直せなくなる。 そこまでだね。
3443日前view28
全般
18
Views
質問者が納得エンジンの回転が波打つのはアクセルを踏んでないのに回転が上がるからコンピューターが燃料カットして回転上昇を抑えているからでしょう。 クリープで40キロ以上も出るのもエンジン回転が上がっているためです。 運転する上でも危険ですし、そのまま乗って余計に故障箇所が増える可能性もあるので早めにディーラーで調べてもらいましょう。
3603日前view18
全般
76
Views
質問者が納得国内の信頼できるメーカーからは55Wは発売されていません。 PIAAやベロフのルマンでも45W止まりです。 なぜならば、『ホントに55Wだしたらレンズが溶けるから』です。 55Wの消費電力の効率が悪いゴミレベルのバラストで結果的には 純正同等程度の明るさの55W、75W等の大陸製は多々ありますが・・・
3682日前view76

取扱説明書・マニュアル

3342view
http://www.honda.co.jp/.../30TM86201_LT.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A