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現在、ホンダ エアウェイブ(20年式・グレードST)に乗っております。

近々、17インチのホイールに替えようと考えております。

それと同時にローダウンもしようと思っているのですが無知なもので困っています。 まず、ローダウンですが、予算がないので、ダウンサスのみ純正から交換しようと思います。

なんとなく、テインのハイテク HIGHTECH ダウンサス(安い所で20,000円くらい)という物が気になるのですが 、

適合車種のところに、後期型のグレード(STなど)の記載がありません。

型式は同じなのですが、取り付け可能でしょうか?また何か問題はあるのでしょうか?

出来ればこのダウンサスの乗り心地・耐久性についても知りたいです。

あとこのダウンサスを装着したと仮定して、7J/17インチ オフセット+45 のホイールを履かせた場合、

ボディにあたったりしますか? つめ折り?は必要ですか?

ツライチまでどの程度のスペーサーが必要でしょうか?

すみませんが宜しくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 4695日前
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デザイン・見た目を良くするだけのインチアップなら良いですが
走行性能アップが目的なら絶対止めたほうがいいです。インチアップすればするほど車の欠点が露になるからです(誤魔化しが効かなくなる)。

「インチアップ=性能ダウン」が殆どです。
今の人達は知らないでしょうがバブル頃までの日本車はタイヤはインチアップなど程遠い扁平率70、アルミじゃなく鉄ホイールでも峠ガンガン攻めても車は全くロールしないものでした。
という事はこれ以上インチアップする必要は無い事がお分かりになると思います(ロールしないのにこれ以上インチアップすればタダ乗り心地悪くするだけ)。ウイング付けて強烈なGがかかるフォーミュラ・カーならイザ知らず、市販車には過度な低扁平のタイヤなど全く不要(ドイツ車だって最近まで65が普通でした)。70なら乗り心地も最高です。
今の日本車は異常なほどインチアップが進んでて、無知な消費者に付け込んだイカサマ商法みたいなもんです。「売れれば何でもいい」と思ってのことでしょうね。
今一番人気の車なんて、インチアップしたせいで走行安定性が恐ろしく悪くなってます。つまり足周りは昔のままという事です。なのにタイヤだけスポーツ・タイヤにして→カーブでロールがヒドイのなんの→やり方が本末転倒です。
散々インチアップしてきた人が、ふとした事から純正に戻すと「あら?こんなに良かったっけ??(今までしてきた事はなんだったんだ?」」と思うはずです。
Yahoo!知恵袋
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3040日前view38
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取扱説明書・マニュアル

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http://www.honda.co.jp/.../30SLA6311_LT.pdf
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