Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
2277
view
全般

ホンダのオデッセイ。エンジンチェックランプが時々点灯します。誰か教え...

ホンダのオデッセイ。エンジンチェックランプが時々点灯します。誰か教えてください。 ホンダのオデッセイ、一番初期の型ですが、エンジンチェックランプが時々点灯します。エンジンを切ってまたエンジンをかけると点灯しなくなります。気になり、ディーラーに持っていったところ、バルブが故障しているとのことで、取替えました。これで安心と思い走行していたところ、また点灯しました。それでまたディーラーにいったところ、今度は、ヘッドカバーパッキンから少しオイルが漏れているのが原因と言われました。パッキン・エアクリーナー・プラグを取り替えたほうがいいと言われました。
しかし、知り合いの整備士に聞いたところ、油漏れとエンジンチャックランプの点灯とどう関連しているかわからないと言われました。どうしたらいいのでしょうか?教えてください。
Yahoo!知恵袋 5893日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
チェックランプが点灯したらどこかのセンサーに異常があります。
バルブ切れとは無関係です(切れていればそもそも点かない)
とてもちゃんとしたディーラーとは思えません
異常の場合はECUにインジケータが点滅して故障場所が判ります
ディーラーなら当然知ってます
排ガスの警告灯ですかね?
温泉マークの
これはセンサーの錆びでアース不良・・増し締めで直ったりします
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
8
Views
質問者が納得30歳で貯金40万円という時点で答えは出てますよ、いざ何か有った時の蓄えが出来てないのですからね。
2698日前view8
全般
17
Views
質問者が納得アンテナの場所 アンテナとケーブルの接続部分 ケーブルとチューナーの接続部分 電波の受信レベル ノイズ交じり モニターの故障 他にも可能性があるでしょうから、一つ一つ可能性をつぶしていくしかないですね。
2769日前view17
全般
29
Views
質問者が納得・○○仕様車 ご希望のパッケージが特別仕様ですがあまりお得ではないですね... MC時にはテコ入れのため本気の特別仕様車が追加されると思います。 ・現行販売車 一部改良をこれまで2回行っています。 不評の乗り心地も多少は改善されているはずですが初期型の域を出ません。 ホンダの初期型は極めて難しいモデルが多いですから購入はせめてMC後! ヴェゼルHVに乗っていますが発売から1年以上待っても駄目でしたw http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n333593 ・時...
2877日前view29
全般
30
Views
質問者が納得私的見解を記載させて頂きます。 まず車が平成16年式でその時に取り付けたとすると現時点で12年経過しています、ナビとしては修理部品も基本的には存在していないと判断されます。 万一部品が残っていた場合、価格的には倍以上の値段になります。 車がそうあるかは不明ですが、バイクは部品代が2~3倍になっています。 またナビを中古でと言う事ですが、同じ年式程度ですと壊れる可能性が高く止めた方が無難と言えます。 出来るなら最新の安めのナビに取り替えた方が良いと私は判断します。
2913日前view30

取扱説明書・マニュアル

4982view
http://www.honda.co.jp/.../30SLE6201_LT.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A