Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
86
view
全般

【MR-Sってどうですか?】あっている車を教えて下さい→まとめです。...

【MR-Sってどうですか?】あっている車を教えて下さい→まとめです。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=1484259309
のまとめになります。有難う御座います。 *殆どゲーム(GT、エンスージア等)の感想です。

○S2000
良い車なんだなとは思うのですが音が好きではありません・・・;
なんだか低いんです…シビック等と比べても。
まあホンダエンジンはバイクにしてもそんな高い音ではないと思いますが。
コーナーがとても速いけれど、最後に裏切られる感じがしました。(ゲーム感想)

○エリーゼ
音が好みでない+動きが好みでないでした。
デザインと軽さが全てな感じがしますそれならパワーを捨てたら軽で良いのではと思ってしまいます。
設計が違いますが・・・

○サンバー
良い車なのですがエンジンフィーリングが残念なのと、一体感の無さが残念です。
ハンドリングのしっかり感は良いと思います
あ、補足として、4WDモデルはかなり良かったです。ただ遅すぎました。

○ポルシェ
名前知りませんがポルシェの4WD+ターボモデルが欲しいです。
音やデザインは正直好みではありませんが、完成度には正直興味があります。
昔のポルシェの音は好き

○FC3S
多分欲しくない一番の理由はクーペボディが好きではないためですね
FC3Cなら欲しいですから・・・。
ロータリーがそこまで好きではないのでリスクの価値がわかりません。シャシーの完成度は
高くないと思っています。乗れば都?

○NSX、NSX-R
高くなければ買ってましたかもしれないです。
GTでの運転イメージも悪く無かったです、ただレベルの低いオーバーステアな感じがしましたが
ロングホイールベースが気になりますが…
V6エンジンは正直・・・音もですが回転フィーリングがモッサリしているので
直列エンジンの単純なレスポンスが欲しいですね。。
アクティーが、横置きですがそんな風には感じなかったので、ホンダさんは乗ってみないとわからないかもです。

アウディTT、R8
アウディはGTでの運転感覚がとても良いですが、何かあるのでしょうか??
ただ…感想としては、速いけれど、さほど個性の無い車って言う感じがしました。
レーシングカーの要素です。

○M3
E46?の、M3 CSL の運転感覚が、とてもとても気に入っています。
あれなら欲しいです。非常にしっくりきます。
GT4などで乗っていただければ多分おおよそ、私の趣味感覚がわかると思います。
後は、価格が(苦笑

1/2

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=1484700434

2/2です… まとめるの下手ですみません。
Yahoo!知恵袋 4503日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
グランツーリスモかなんかで実車を批評して欲しくないですね。
おおまかな挙動は似通ってはいますがサウンドなんて目茶苦茶でっせ。(苦笑)
V型エンジンがもっさりで直列がレスポンスが良いというのもよくわからん。

ちょっとだけ補足:SOHCとDOHCでSOHCの方がレスポンスが良いのはよくわかります。
V型と直列の場合はV型の方がショートストロークの分高出力・高回転寄りで気筒数が増えるほどその傾向です。
振動は直列の方が少ないですがその差はわずかなので現状直列の多気筒(6以上)はあまりメリットないです。
BMWは直6で他社のV6と同等以上ですが技術力の無駄遣いのような気もします。(苦笑)
V6で本気出したらもっとすごいのたぶん作れます。(M3はV8だしね)
最後にMR-Sですが最も近いのはロードスターだと思います。
あまり速さやエンジンサウンドを追い求める車種じゃないです。
オープンの楽しさは速さじゃないです。
Yahoo!知恵袋 4496日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
171
Views
質問者が納得ホンダの対応が悪いと思うなら、訴えたらいーじゃん。
4659日前view171
全般
3
Views
質問者が納得スイフトでは、ターボかスーパーチャージャーを付けないとシビックに直線で抜かれます。 私が所有するスイスポはショップのデモカーでした。 エンジンはノーマールです。 ボディの強化足回り、吸排気はいじっており、ライトチューンしたものです。 オーナーがサーキットで一世代前のシビックにあおられて、やってられん!と売りに出したものです。 物足りなさを感じると思います。 しかしながら、VTECに勝てるコンパクトカーはないと思いますよ。 EVO7からの乗り換えでしたが、あまりの非力さにがっくりしたものです。 中古であれば...
2833日前view3

取扱説明書・マニュアル

1328view
http://www.honda.co.jp/.../30SNB660_LT.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A