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タコメーターで・・・ よくわからないことがあります レッドゾーンっ...

タコメーターで・・・ よくわからないことがあります

レッドゾーンって ぶちこんじゃいけないんですかね?
ちょっとなら大丈夫だけど継続してたらやばい?
逆にたまにはぶちこんだほうがいい?

自分は シビックタイプR(FD2)に乗ってます
5500回転ぐらいから上がスコーンって感じに伸びる気持ちいい車です
9000回転ぐらいから上がレッドゾーンだったと思いますが・・・

ホンダのエンジンは丈夫だってのも聞いたことがありますが
みなさんどうでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4463日前
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質問者が選んだベストソリューション
安全マージンを取っているので、すぐにダメってことはありませんが、レッドゾーンにはなるべく入れないほうがよいでしょう。

ちなみに私は、VTECはオーバーレブに弱いと聞いたことがあります・・ソースのはっきりしない噂に過ぎないような事柄はあまり信用しないほうが良いと思いますよ。

ついでに言うと以前インテ(DC2)に乗ってましたけど、オーバーレブではパワーはもう出ない(多分燃料カットされる)ので、ちっとも楽しくはなかったですよ。
Yahoo!知恵袋 4463日前
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質問者が納得ホンダの対応が悪いと思うなら、訴えたらいーじゃん。
4659日前view171
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質問者が納得スイフトでは、ターボかスーパーチャージャーを付けないとシビックに直線で抜かれます。 私が所有するスイスポはショップのデモカーでした。 エンジンはノーマールです。 ボディの強化足回り、吸排気はいじっており、ライトチューンしたものです。 オーナーがサーキットで一世代前のシビックにあおられて、やってられん!と売りに出したものです。 物足りなさを感じると思います。 しかしながら、VTECに勝てるコンパクトカーはないと思いますよ。 EVO7からの乗り換えでしたが、あまりの非力さにがっくりしたものです。 中古であれば...
2833日前view3

取扱説明書・マニュアル

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http://www.honda.co.jp/.../30SNB660_LT.pdf
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