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車修理ミス? こんにちは。現在アメリカの大学に通っているものです。 ...

車修理ミス? こんにちは。現在アメリカの大学に通っているものです。

わたしの車(99年HONDAシビック)のエンジンその他が故障し1ヶ月半前に3000ドル(日本円で24万円弱)かけて直しました。

故障の詳細はわたしは車に詳しくないためよくわかりませんが、修理屋さんのはなしではエンジン部分が異常に熱くなり(煙があがりました)それによって周りの部品も被害を受けたそうです。

そのとき、メインの故障部分だけでなくフルチェックをしてもらいすべて直し、修理屋さんも『これでパーフェクトだ!』と言って受け取りました。

わたしは基本的に学校の往復と近くのスーパーくらいにしか自分で運転して行かない&学校が冬休みだったこともあり走行距離はどんなに多く見積もっても50マイル(80キロ)ほど(というか実際30マイル50キロも乗ってない気がします)です。

ですが、今日また前回同様の故障がおき(エンジン部分から煙、水温がマックス近くまで上がる)自分で運転するのは怖くレッカーサービスで前回直してもらった修理屋さんに持って行きました。

月曜日にならないと連絡がとれないのですが、これは修理のときにチェックミス?があったか、修理が不十分であったとは考えられませんか?高速も運転していませんし、車に乗ったのも少しなので修理ミスとしか思えません。

修理後少ししか乗っていないことはメーターで証明できますし、同じ修理屋さんにもっていくので前回同様の問題がまた起きたとなればわかるはずです。

その場合、わたしはまた修理代(20数万円?)を払わなくては行けないのでしょうか?納得がいかないのですが、みなさんの意見お聞かせください。よろしくおねがいします。
Yahoo!知恵袋 4573日前
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質問者が選んだベストソリューション
修理ミスでしょうね。

お金に関しては、あなたの交渉の腕と、店の人間性。
仮に、再度、お金が必要なら、他の店に出したほうがいいでしょうね。
あなた自身も、前回の修理明細で、何をしてるのかを把握して、ある程度知識がないと
丸め込むのは簡単ですよ。
Yahoo!知恵袋 4570日前
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4659日前view171
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http://www.honda.co.jp/.../30SNB660_LT.pdf
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