Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
17
view
全般

自動車を持っている方(または家族・友達が自動車を持っている方)に質問...

自動車を持っている方(または家族・友達が自動車を持っている方)に質問です。 お礼は500枚です。


皆さんが今乗っている自動車を購入した理由を教えて下さい。

私自身は免許を持っておらず、夫の運転する自動車に同乗して、一般道や高速道路を走る車を眺めています。
で、気になったのは「皆さんがどの様な基準でその自動車を購入したか?」ということです。例えば、

○ その会社(トヨタ・ホンダ・ニッサン 等)が好きだから
○ 特に会社にこだわってはいないが、機能が使い易いから
○ デザインが好きだから

…等です。

また、自動車を乗り換えたことがある方は、今まで購入した自動車をざっと思い出してみて
「こういう箇所はどの自動車を選んでも一緒だったなぁ」ということを教えて下さい。(色とか)

久々に「イニシャルD」を見て、各々のキャラクターがその自動車で格闘しているシーンを見て、
ちょっと興味が沸きました。

ちなみにウチの夫は「ギアの部分が気に入った」「外見の割に車内が広い」という理由で
ホンダのシビックです。かなり年数が経っていますが今のところ買い換えそうにもありません。(笑)

自動車をお持ちでない方は、自動車をお持ちの方に聞いてみて下さい。
お気軽にご回答下さいね。
Yahoo!知恵袋 5902日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
そんなに車好きと言う訳ではないんですが、一昨年初めて車を買い、そのときの話になります。

○人があまり乗っていないもの
○フル装備がいい(ノーマル車はイヤ)
○コンパクトカーだけど、大きく見える
○収納スペースが大きく、外から見えにくい
○できればベンチシートがいい
○燃費がいい
○値段w

始めからコンパクトカーと言うジャンルで選び、彼女の意見も取り入れながら、結局フィットやヴィッツか…
みたいな感じになったのですが、いくらエアロを組んでもどこにでもあるし、イヤだね…となり、ダメ元で
マーチを見に行ったときに勧められたのが、ノートでした。
当時はあまり走っていなくて、価格もクリア。内装もそこそこ良くて、広々していたので決めました。
燃費は良くも悪くもないんですけどね^^;

ただ、半年後…この車は大量に走っています orz
見るのはノーマル車で、僕のはライダーと言うコンプリートカーだから、ノートにはあまり見えないんですが、
多くなりました。。。
基本的には満足してますけどね^^
ディーラーさんも親身になってくれますから。

因みに彼女が初めに乗ったのはシビックのブルーだそうです。
元々家族みんながホンダの車が好きで、そこそこスピードも出るのでそうしたようです。
彼女の姉はインテグラのスポーツタイプで、理由は速いし、舐められないからだとか。。。
ミッションですからバリバリですね。

女友達は軽でもターボ付きじゃないとイヤだそうです。
シュンシュン走らないと、とスピード狂ですねw

僕の周りの女性たちはとりあえず、速いのがいいそうです。
僕は今のところ二人しか乗らないし、天井の低いヤツは苦手なので、価格的にもコンパクトカー
なんですが^^;
次はサーフ系?なんて考えてますけど、今は燃費がいい車の方がいいかもしれません。
ガソリン高すぎますーー;;
Yahoo!知恵袋 5901日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
171
Views
質問者が納得ホンダの対応が悪いと思うなら、訴えたらいーじゃん。
4660日前view171
全般
3
Views
質問者が納得スイフトでは、ターボかスーパーチャージャーを付けないとシビックに直線で抜かれます。 私が所有するスイスポはショップのデモカーでした。 エンジンはノーマールです。 ボディの強化足回り、吸排気はいじっており、ライトチューンしたものです。 オーナーがサーキットで一世代前のシビックにあおられて、やってられん!と売りに出したものです。 物足りなさを感じると思います。 しかしながら、VTECに勝てるコンパクトカーはないと思いますよ。 EVO7からの乗り換えでしたが、あまりの非力さにがっくりしたものです。 中古であれば...
2834日前view3

取扱説明書・マニュアル

1328view
http://www.honda.co.jp/.../30SNB660_LT.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A