Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
131
view
全般

左足ブレーキの扱い方、使い道について シビックに乗ってるものですが ...

左足ブレーキの扱い方、使い道について シビックに乗ってるものですが
FF車における左足ブレーキの使い方について詳しく知りたいです

高速コーナーやアンダーが出たときに左足ブレーキでアンダーを消すのはわかるのですが
右足でブレーキ踏むのでは何が違うのでしょうか?

左足ブレーキをマスターしたいのですが
緊急回避時に左足ブレーキだと回避しずらいのではないのかと思ってしまいます。

またホンダ車ならではの立ち上がりの遅さを解消するためにタイトなコーナーや連続したコーナーで左足ブレーキを使いたいのですが、そういったコーナーで使うのは正しい使い道ですか?

どういった場面、場所、コーナーで左足ブレーキを使うのかが全く曖昧なのでモータスポーツに詳しい方がいたら教えてください。

近くに左足ブレーキを多用してる人がいないので…
Yahoo!知恵袋 2991日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
当方はレーシングカートをやっていた関係でたまに左足ブレーキング使います。ロングコーナーなどで出口の姿勢がイメージに近くなるように荷重コントロールしています。弱オーバーステアが好みです。

で、緊急回避のときは左足で踏まないです。右足ほどのコントロール精度ないので。
Yahoo!知恵袋 2976日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
171
Views
質問者が納得ホンダの対応が悪いと思うなら、訴えたらいーじゃん。
4591日前view171
全般
3
Views
質問者が納得スイフトでは、ターボかスーパーチャージャーを付けないとシビックに直線で抜かれます。 私が所有するスイスポはショップのデモカーでした。 エンジンはノーマールです。 ボディの強化足回り、吸排気はいじっており、ライトチューンしたものです。 オーナーがサーキットで一世代前のシビックにあおられて、やってられん!と売りに出したものです。 物足りなさを感じると思います。 しかしながら、VTECに勝てるコンパクトカーはないと思いますよ。 EVO7からの乗り換えでしたが、あまりの非力さにがっくりしたものです。 中古であれば...
2765日前view3

取扱説明書・マニュアル

1304view
http://www.honda.co.jp/.../30SNB660_LT.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A