Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
118
view
全般

ボルボV70の中古車を購入しようと思うのですが、詳しい方教えてくださ...

ボルボV70の中古車を購入しようと思うのですが、詳しい方教えてください。 850の後継モデルの初代V70の中古車に非常に惹かれています。
ブームが終わったのと、一世代前の車になったのか値段も手頃です。

実は以前に850に乗っていました。認定中古車で8万キロで購入し10万まで2年間しか乗りませんでしたが
かなり故障が多かったです。
手放した理由の一つでもあります。
メジャーなところは全部壊れたように思います。
買ってすぐにABSのランプ点灯、しばらくしてメーター不動(保証の範囲なので無料)
最終的にATが逝きました。走行中アクセルを踏んでも反応がなくなり、怖かったです。
パワーシートの故障、毎年エアコンガスの補充、どこから漏れてるのかパワステオイルの継ぎ足し
ざっと覚えてるだけでこんな感じです。

V70も同様にこれくらいの故障が頻発しますか?
最終型でも10年落ちになるし、日本車のようにいかないのは分かっていますが。。。
ドアの内装が剥がれたりはするみたいですね^^;

あとAWDはホンダと同じようなシステムでしょうか?
毎週白馬へ行くくらいスキーが趣味なんですが、アイスバーンで四駆のステップワゴンが上れないのを見かけて不安です。
現在が現行レガシィなんで、比べるのは酷な気がしますが。。。
レガシィも故障も少ないし、アイスバーンも上れるいい車ですが、なんと言うか面白みがないというか
乗ってて満足感のある感じではないので、乗り換えを検討しています。

乱文失礼しました。
Yahoo!知恵袋 5690日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
最終型の2.5 20V クラシック(2000年)に乗っています。現在16万キロ
850に比べれば故障は少ないです。(以前最終クラシック所有)
ドア内張りについても剥がれるよりも浮きが多いですね。
AWDは特に必要はないですね。雪道はよく行きますがボルボはFFですのでスタッドレスで十分です。
車の性能もさることながらタイヤ選びをされた方が賢明な選択ですよ。
故障の比較をされるのであれば国産車ですね。
ボルボはマイナートラブルが他の輸入車よりも多いですね。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
447
Views
質問者が納得はじめまして 純正のサイズがわからないので何とも言えないんですが・・・ 純正のオフセットはわかりますか?! もしわからない場合は、オフセット55の方をお勧めします。 オフセットの数字が小さいホイールを買ってしまって、組み込んだらフェンダーに干渉してしまったら、もう取り返しがつかないですよね?! オフセットの数字が大きい場合でしたら、スタッドボルトを長いのに打ちかえて、スペーサーをかませればいいわけですから。 安全策を取るのであれば、オフセットの数字が大きい方を選ばれた方がよろしいと思います。 純正の...
4606日前view447
全般
0
View
質問者が納得オルタネーターというのは簡単に言うと「発電機」の事です。それで発電された電気をバッテリーに蓄電しています。 で、その発生した問題についてですが。 あくまでも可能性の話ですが、車載コンピューターが充分に能力を発揮するだけの電力が足らなかったという事なのかなと思われます。 今の車は殆ど電子制御仕掛けです。コンピューターに不具合が発生すれば、あちらこちらの制御に問題が発生します。問題がいろいろ発生したのが時期的に重なるか短期間のうちの話であるのなら、そこを疑うのが普通です。 電力供給が安定する事で症状がピタリと...
2909日前view0
全般
18
Views
質問者が納得7速ATのi-DCDを搭載する時点で厳しいかと。 i-DCDは公式Q&Aにもあるように様々な問題を抱えています。 http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n333593 そのi-DCDはフリード搭載を最後に販売終了となります。 短期複数リコール+課題山積みミッションはこれが最期。 今後はアコードやオデッセイ搭載i-MMDへ移行決定しています。 と言うことで次期フィットやフリードには期待しています! フリードHVは乗りたくないですし人に勧めることもありま...
3092日前view18
全般
18
Views
質問者が納得車種にもよりますがマツダ車は全般走りが良い。 高速も安定してますしスポーティな感じ。 内装も質感良くなってマツダの方が飽きがこないデザインかと? 好みもあるけどホンダの内装はちょっと落ち着きないかんじ? 荷物多くつんだり後席に人を多くのせたりするのは ホンダ車の方が使いかってよいけど。 走りのマツダ ユーティリティのホンダって感じでしょうか?
3120日前view18
全般
25
Views
質問者が納得ごく一般的な話として、10万キロの保証をつけるわけですから、20万キロ程度の耐久性に関する要件はパスしているはずです。ましてやタービンは壊れるとでかいのはメーカーにとっても同様ですので、そんな感じでしょうね。 でも、不安な要素を一つ余計に抱えることになるのも事実は事実でしょう。オイル交換をちゃんとしていればまず10万キロで問題になることはないだろうと思いますが。1.5Lで税金が安いのは魅力ですね。
3133日前view25

取扱説明書・マニュアル

9466view
http://www.honda.co.jp/.../30SZW6202_LT.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A